bonbonbobobon -156ページ目

今日のいろいろ

今日は 冬物をクリーニング屋さんに出しに行ったら思いのほか高くて


ショックを受けました。


お昼から ひざ下、ひじ下 脱毛の初施術。


意外と丁寧で、これで毛がなくなってくれたらなかなか良いかも。


それからルミネをぶらり。


ピンク嫌いの私が Spick & Span の どピンクのカーディガンに惹かれました。


紺地にピンクのアーガイルもステキと思ってしまった。


どうしたんだろう? 別にどうもしないんですけどね。


エキナカ で わらび餅を見かけたらむしょうに食べたくなったので


敬老の日の のし紙 を貼ってもらい、購入。 一応 親孝行 ぽく。 


家に帰ったら ベルメゾンのセールで頼んだ巻きスカートが届いていた。


裏地もついていたのですが、どっちが裏地?って感じのスカート。 


即返品決定。




3連休、あっという間でした。







やわらかいあたま

今日は


起きたら10時。


サンジャポ観てたら もうお昼。


ゴロゴロしてたら、あら17時。


でした。


SATC の DVDより リアル クローズを先に読破してしまった。


面白いです。 久々ドラマ見ちゃおうかな~と思ってます。


先日友人と【何をやりたいか】 という話になりました。


今 特にやりたいことがない。 


やりたいことを探している私。


「進む方向間違えたよ。

 パタンナーじゃなくて、伊勢丹のバイヤーを目指せば良かったな~」


と話したら、


「今からでも遅くないじゃん」 と友人。


「伊勢丹のバイヤーなんて新卒で販売スタートだよ。私3☆歳だよ。」 というと


「伊勢丹にこだわらず、自分で仕入れて売れば良いんだよ。

 お店を持つ とかを夢に持てばいいんじゃない?」 と言われた。


たしかに。 


私は頭が固い。


洋服とか買うのも どこどこ の なになに に こだわる。


頭をやわらかくして 物事を考えて行かなくては。


この人生、どうにか変えたい。




アウトレット~H&M


今日は某アウトレットへ。


このアウトレットが出来てから プロパーで洋服を買うことが減りました。


要らないモノもいっぱい買ってますね~


普段 街中のお店では入らないようなお店でも、アウトレットだと入りやすい。


そこで意外なモノに出会えたりします。


だから?って感じですね。


無理して訪問してお金使う必要はないんですけどね。


わかっているけど、止められない。



H&M 行きたいけど、混んでそうですね。


今日はユニクロの特大広告が入っていましたが、


舶来モノに弱い日本人


スウェーデン生まれには敵わないんじゃないかな。


でもユニクロは生地も良いし、縫製も綺麗ですよね。

縫製とアイロンかけにはちょっとうるさい私です


H&Mの製品、早く見てみたいです。

オッフッフ~



今日から ルミネカード10%オフですね。


なので お気に入りブロガーさんのところで紹介されていたマンガ

【リアル クローズ】を大人買いしました♪ついでにGINZAまでカードで購入。


槇村さとる さんのスタイルノートというファッションエッセイが今の愛読書で、きっと槇村さんの

マンガならオシャレ満載なんだろうな~☆ 今から読むのが楽しみです。


でも、昨日 TSUTAYAで大量に SATC の DVDを借りてしまったので、まずそれを観てから

ゆっくりマンガ楽しみますo(^▽^)o マンガ買ったの十数年ぶりです!

最後まで観ようよ



先週やっと デトロイト・メタル・シティ、略してDMC観てきました~


面白かったです!♪甘い甘い甘い甘い甘い こ~い~び~と~♪が耳から離れません。


笑える映画、良いですね。


映画を観に行って思うことがあります。


エンドロールが流れ出すと 出て行く人がいますよね。 


ま、勝手なんですけど、最後まで観ようよ と思っちゃいます。


DMCでも半分くらいのお客さんがエンドロールで出て行っちゃったんですけど、


最後に弟くんのとっておきの映像がありましたよね。


もったいないな~なんて思っちゃいました。


用事があったのかもしれないか。


私は 最後に劇場の電気がつくまで座ってます♪