あたしって、変なのかな?


親しくしてる友達にでも 『バイバイ』とか 『サヨナラ』って言葉 使わないんだ。


『じゃあね』 とか 『またね』 って言うんだけど。


最近友達と 少しの言葉の行き違いがあって


『もう、いいです。 バイバイ』と メールの最後に書かれました。


あたしにとっては この言葉は 『さようなら』を 意味するんです。



仮に『バイバイ』という 言葉を 使うとしたら


『また明日ね^^ バイバイ』 っていう風な使い方になるなぁ



バイバイ=今までありがとう。って思っている 


あたしって・・・・・ 変?

あたしは 今日 大好きな人の声が聞きたくなって


仕事から帰って 携帯にコールした。。。


だけど、 虚しくも 「只今、電話に出ることはできません。。。」とメッセージだけが 響く。


仕方なく、家の用事をしているときに 彼からコールがあった。。。みたい…。


マナーモードにしていた あたしは それに気づかず。


その一時間後に コールした。


またもや 受話器から響く声は 


「只今、電話に出ることはできません。。。」


彼からの電話を 待ち焦がれていたあたしに


その3時間後、「なんだ?!」とだけメールが届いた。


意地っぱりのあたしは 


「なんでもない!ただ、声が聞きたかったの。でも すれちがいばかりだね。」と返した。


このメールを読んで コールしてくれるだろうと 淡い期待も 木っ端微塵に砕かれて


「まあ、そういうこともあるさ!気にするな。」と返信が来た。


あたしの気持ちを察してくれることも無く 淡々とそんなメールを返してくる彼に


わずかな抵抗? 「おやすみなさい。」と メールした。。。


あたし。。。我侭なのかなぁ?


それとも彼が鈍感なのかなぁ?


あたし。 淋しがりやだから 相手にしてくれないと 悲しくなっちゃう;;


あまりにも ほったらかしに されると あたしのこと なんとも思ってないのか?って思ってしまう。


「余りにも ほったらかしにすると いなくなるかもよ?」って 言ったことあるけど


それすらも 「いなくならないでしょ」って 高をくくってる。


ほんとうに、ほんとうにあたし 限界に近いんだよ?


あたし SOSって信号送ってるんだよ。


なんで わかってくれないの。。。?



いつからか あたしの居場所何処にもなく


胸の真ん中にぽっかりあいた隙間に


いつからか貴方の声が 優しく響き


いつからか貴方の傍にあたしは居た


互いに慈しみ生きていけると信じ


穏やかな日々を過ごしてきたつもりだった


でも いつからか時々貴方を見失い


どうしようもない苛立ちと どうしようもなく


淋しくなるのは きっとあたしの我侭なんでしょうね


今は貴方と出逢う前に戻りたい


そして 貴方と過ごした日々を全て消し去り


一人で生きていこうと…。


いつか貴方が去っていくこと。。。


貴方を失うことが怖いと思ってきたけど


本当は…あたし…


一人になるのが 怖かっただけなのかもしれない。。。