通称”大家ネット” | 行動する大家さんの会スタッフ

通称”大家ネット”

皆さん、こんにちは。スタッフの落合です。


ちょっと日にちが経過してしまったのですが、”全国大家ネットワーク”、通称”大家ネット”の活動についてご報告させていただきます。


5月28日の”全国大家ネットワーク 公開シンポジューム”後、初の会合が6月14日に行われました。参加されたのは、シンポジュームのパネラーの面々と、AOAからは、素人大家ブロガーさんと私。


詳細は、7月上旬~中旬に立ち上がる”大家ネット”のホームページをご参照いただくとして、先ずは”活動しよう”という方向が確認され、具体的なアイディアについて活発な議論がなされました。


”なんか、↑じゃぁ、良く分らない”と思われた大家さんもいらっしゃるかと思います。当然でしょう。

なぜなら、この”大家ネット”の運動は、大家さん主体の、大家さんによる、大家さんの為のルール造りを全国規模で始めようという試みなので、流石のパネラーの方がの誰も経験の無い領域なのですから。


更に、運営委員(仮称)の方々はすべて”手弁当”での活動で、それぞれの方が、ネット・活字・人脈・汗かきという得意分野でこの運動を推進していく、というのがこの運動のまず最初の一歩です。


我々AOA自身がまだ歩き始めのヨチヨチ歩きではありますが、全面的にこの”大家ネット”の活動を後押し、というか、AOAメンバー(スタッフではありませんよ!)の我々は全員大家さんなので、応援席からの応援/支援/ご指導を受けならが、グランドでメインプレーヤーとして活動して行きたいと思います。