ボイストレーニングというと歌が上手くなるイメージが強いですが、声も自然と良くなりますし高音もでるようになります。

聞き取りづらいと言われる人や喋り方が単調な人はボイストレーニングをはじめてみるのもいいでしょう。

まず、ボイストレーニングを行うと高い声で話せるようになります。

声が低いと威圧感を与えてしまい、印象が悪くなることも少なくありません。

逆に声が高い場合には愛嬌があるイメージを与える事ができ、印象が良くなります。

さらに色々な声が出せるようになるので、飽きさせない喋り方が出来ると思います。

単調な喋りだと相手に飽きられてしまいますが、声のバリエーションが豊富だと飽きることなくしっかりと聞いてもらえます。

印象にも残りやすいので、声のバリエーションが多いに越したことはないでしょう。

そして、ボイストレーニングをすると大きな声で話せるようになります。

声が小さくて悩んでいる人も多いはず?

声が小さいと暗いイメージをもたれるので、初対面の人と会話をする時に悪影響を及ぼします。

また、滑舌も良くなるので聞き取りやすくなります。

 

高音ボイストレーニング教材のやり方や内容とは?

曲を聴き込めば上手く歌えるようになるのでしょうか?

結論からいうと聴き込めば聴き込むほどうまく歌えるようになります。

当たり前ですが、知らない曲よりも知っている曲なら歌いやすいですよね?

うろ覚えの状態だと音程がいい加減になりかねませんし、歌詞を見るのに集中してしまって他のことが疎かになってしまいます。

何度も何度も同じ曲を聴けば、歌詞を見なくても歌うことができますし、音程も正しく覚えることができます。

そのために、歌いたい曲があるんだったら、それを何度も聴くようにされて下さい。

それがうまくなりますのでのコツです。

しかも、好きな曲なら何度聴いても苦にならないので、楽しみながら上達することができます。

そして、聴き込むことで自分が苦手そうな部分も分かってくるはずです。

難しい部分を覚えておくのみでも実際に歌(昔の曲を聴くと、当時の思い出が蘇ったりしますよね)う時に大いに役立ちます。

ただし、聴いているのみでは上手にはならありませんので、ある程度聴き込みが終わったら実際に歌ってみましょう。