大隅自動車スタッフのブログ

大隅自動車スタッフのブログ

トラックの情報やスタッフの日常・休日の行動を面白おかしく発信していきます。

 まいど、がっきーです。今回は私が発表しました。

 内容は、年々暑くなってきている夏に向けて、ツナギをやめて、上下別の作業着にしようという提案をしました。

 ツナギを撤廃することにより、風紀の乱れや、火を使う作業の時の服装など、色々と話をしてルールとして決めていく必要があると思います。

 何か1つを変えるには、確実に何か弊害が産まれると思います。その事に全員で、こんな事が考えられるよね、など話し合って、実現化出来ればと思います。一応、皆さんには賛成の声を頂けたのは、嬉しかったです。笑

以上でした。

 

 

どうも神です晴れ

今回のテーマが

「会社の要らないと思うルール又はルール化した方がいいと思うこと」

についてお話しさせて頂きましたニヤリ

正直今会社でしている事でいらない事は無いと思いました。

今色々としていることの大事さなどは理解しているので引き続き続けるの大事な事だと思いました。

 

今回スピーチを話すにあたり色々と考えたのですが「気づき」を増やしていきたいと思いましたひらめき電球

仕事、プライベート含めて毎日当たり前のように過ごしていると感じて

コロナの影響で動きの制限などでやりたい事、ほしい物などといった欲がだんだんと薄くなっていると感じました。

こういった状況でも欲は持ちより良い生活をしていきたいと思います照れ

 

こんにちはウインクりぃだぁです!!

 

まだまだ暑い日が続いていますね・・・

それよりもコロナが大爆発ですねアセアセアセアセ

緊急事態宣言も何回目?また延長?

ってかそれが普通になりつつありますね・・ゲロー

早く元の生活に戻って欲しいと願うばかりです。

 

さて引き続きのテーマで

「会社の要らないと思うルール又はルール化した方がいいと思うこと」

についてお話しさせて頂きました!

 

今までに色々なアイデアや意見のおかげで

毎朝の掃除スタイルも少し変わりそうです。

 

今回は、毎朝掃除する所と少し違った場所も掃除できる時間を作るビックリマーク

と言う事についてお話しさせて頂きました。

 

今回のスピーチで、柔軟に色々な意見や改善をして

より良い職場環境になればいいな爆  笑

今回のテーマは

「会社の要らないと思うルール又はルール化した方がいいと思うこと」

というのでスピーチをしています。

 

このテーマになってからまだ3人目ですが

色々な問題が出てきたように思います。

 

なので今回は、このテーマのスピーチに関して

ルールを作った方がいいと思い発表させていただきました。

 

発表した内容を取り敢えずやってみるのではなく

全員の内容が出てからどれをする、しないなどを考えて

纏めてからする様にした方がいいと思います。
アレもこれもやっていてはルール化する以前に無秩序化する可能性があるからです。

 

今回のスピーチでまた次回からスムーズに進むようになるといいと思います。

 

以上コウスケでした。

 

どーもニコニコけいたですニヤリ
今回は僕がスピーチ発表させていただきましたチョキ

テーマが「この会社のルールいらんなーと逆にここをルール化したらいいのになー」でしたひらめき電球
スピーチを考えていて、この会社の今あるものを全部無くすのではなく、あるものを残しつつ頻度を減らしたり、するのが一番かなと思いましたニコニコ
普段こんなことは考えず、言葉に出す機会もなかなか無いので、いい機会だなと思いましたニヤリ