アメログのニュースにもなっていたけど、先月セブンイレブンでみつけたぷっちんぷりん。
かなりでかい!!!。
あんまりぷっちんぷりんが好きじゃないので、4人でわけたらちょうどよかったな。
これを全て食べるにはかなりの体力がいるぞ~。
アメログのニュースにもなっていたけど、先月セブンイレブンでみつけたぷっちんぷりん。
かなりでかい!!!。
あんまりぷっちんぷりんが好きじゃないので、4人でわけたらちょうどよかったな。
これを全て食べるにはかなりの体力がいるぞ~。
毎朝使う、京浜急行線は「押しつぶされる」ほどの混み具合ではないからなあ。
満員電車といえば、定員オーバーだし、満員と言えるだろうけど、
私のイメージする満員電車ではないかも。
押しつぶされて、身動きが取れない満員電車は人の匂いは気になるし、
ヘッドフォンから洩れる音も気になるし、いい事はまったくない。
たとえ彼氏と一緒に乗っても、密着しすぎてむかついてくるよね。
彼氏がいなくて、「好きな人に接近!」するためならば、楽しいかも?
見目麗しくて、いい匂いのする人だったら密着OKだわ。
まずいないけど。
ゴリラが書いてある黄色い宣伝カーを見て、このカレー屋を知りました。
宣伝カーが目立っていても、丸井の裏の細い裏通りにある
このお店は入口がちょっとわかりにくいです。
店はカウンターのみ。十数席くらいかな。
昼12時過ぎに行って、ほぼ満席状態。
ひとり客が多いみたいで、複数人で行くと、すぐには座れないかも。
ただ、テイクアウトもやっているようなので座れなかったら持ち帰りでもいいかな。
調べてみると、カツが美味しいとのことなので、
今回はカツカレーを頼んでみました。
噂どおり、サクサクのカツで、かつジューシーな肉が◎。
濃厚なカレーのルーは好き嫌いが分かれるようですが、
この濃厚感溢れるルーとカツがうまくマッチしているように思えます。
カレー独特の辛さがあるけど、特別辛いってほどはありません。
辛いものが駄目な子も完食していました。
濃厚なルーのせいかな?あ、生卵をまぜていたからか。
手前がヘルシークラス、奥がスタンダード。
スタンダードでもご飯の量がかなり多いです。
カツが乗っているせいか、かなり重いです。
ヘルシークラスは足りるかどうかが微妙な感じだけど、
カツカレーだったら、ヘルシークラスでいいかも。
ゆで卵は100円でつけられましたが、なくてもいいかなと。
チーズなどのトッピングもあり、色々楽しめそう。
女性一人で行っても大丈夫そうな清潔感のあるお店だけど、9割は男性です。
あと荷物置き場がないから、コートが困りました。
入口にコート掛けスタンドがあったけど、いっぱいだったし。
元気のいいお店だし、また行きたいな。
AB型ってだけで、
「二重人格」とか「何を考えているかわからない」
と言われるのに
それにふたご座を加えると、
「八方美人」と「裏表あリ」と断言されます。
えぇ、私は
「何を考えているかわからない裏表のある八方美人」
ですよ。
でもね、そんな
ふたご座でAB型の自分が「大好き」
っていえちゃうのがAB型でしょう(笑)。
他の皆さんが思っていらっしゃるほど、
AB型って深く物事を考えてない。というか、考えてもすぐ忘れるのが特徴(笑)
私の周りでもAB型はものごとを追求するのが、面倒くさい好きではない人が多い。
物事はどうにでもなるって思ってるから。
ここらへんがバランス感覚がいいといわれる所以でございましょう。
固さ:☆☆☆☆ (固すぎず、柔らかすぎず)
食感:☆☆☆☆ (クリームブリュレとプリンの食感)
大きさ:☆☆☆☆ (値段以上のおおきさかも)
300円という手軽さもGOOD.
とろけるといっても、プリン特有の固さは残していて、口の中でカスタードがとろける感じ。
2、3口プリンの滑らかさを楽しみ、そしてカラメルソースと一緒に食す。
うーん、バニラのきいたカスタードとカラメルがマッチしているわ♪。
ただね、一言言わせて貰うと、珈琲スプーンじゃ食べにくい!。
これは店側にちょっと考えて欲しかったなあ。
持ち帰ったら、長いスプーンがついてくるのかしら。
さて、ここのケーキの特徴は「甘いチョコクリーム」。
ふんわりとした舌触りで、軽い感じがするケーキ。
濃厚なチョコケーキが好みの私だけど、これはこれで好き。
中は普通のスポンジに、胡桃とチョコクリームがはさんであってしつこくない。
甘いものが得意じゃない人には勧めないけど、軽く食べるのにはいいかもね。
ドトールって、よく行くんですよね。
スタバよりもこっちの珈琲の方が苦くなくて、好きなんです。
で、気になるのが、レジの横のケーキが並んでいるショーウインドウ。
買えといわんばかりのケーキたち。
380円とちょっと高めな感じだけど、これが意外と美味しいのですよ。
外は洋風栗で、中はリキュールがしっかり聞いた生クリーム?と栗のペースト。
そして、半分に切られた栗。
たぶん上に乗っている栗と合わせて、1個分ということでしょうか。
下はサクサクのクッキー生地。
下手なケーキ屋で買うより美味しい、そしてなにより手軽に店内で食べられるのが嬉しいね。
まあ、店によって、外側の栗ペーストが乾燥している(ーー;)のが玉に傷。
もうちょっと管理をしっかりして欲しいわあ。
まず、カスタードが滑らかであること。
そして、香ばしいカラメルソースがそのカスタードと合わさった時の甘さがちょうどよいこと。
甘いプリンは好きなんだけど、美味しいと思うかどうかの境がある。。
後味は重要。
ただし、その甘さがプリンではなく、砂糖の甘さだと最悪だね。
後はカラメルソース。
これは好き嫌いが出てくると思うけど、私は香ばしくて少し苦いのが好き。
子どもの頃は苦いのが嫌で、カラメルソースを残していたけど、
大人になってから、この苦さが好きになった。
薄黄色のカスタードに、こげ茶のカラメル。
色々なところから、プリンが出ていて、この見た目はほとんどどこも変わらない。
こんな同じような物の中から、自分が一番好きだといえるプリンを見つけるのが夢。