オレンジソーダ

オレンジソーダ

アイドルオタクの戯言

Amebaでブログを始めよう!






ついについについについに行ってきましたー!
丸ちゃんのマクベス。マルベス。
初めて見る丸ちゃんの舞台。
ドキドキドキドキ。ドキドキドキドキ。

マクベスの文庫本を買って、2、3回読んでしっかり予習していくつもりが本を開けると眠気との戦い。結局1回半しか読めないまま、当日に。

魔女の存在とか、第3の刺客とか、たくさんいる貴族とか、私が本を読んでいて理解できなかったり、誰だこれって思っていたりしたところが、全部わかりやすい流れになって描かれていました。他の「マクベス」はきっと違う形だろうから、いろいろなものを観てそれぞれの良さを感じたくなりました。

キスシーンがあることはTwitterでチラッと見てしまっていたので覚悟していたし、それを見てショックを受けてしまうのかどうか不安だったけど、意外と平気だったかな??自担が目の前でちゅっちゅして、吐息の音も聞こえて、大変生々しい!丸ちゃんのキスするときの横顔が半端なく美しくて、新たに好きなところが増えました。

私が一番好きな表情は、魔物から受け取った薬をうつところ。もうちょーーーーーーーーえろい。セクシー。えろい。そんな感情で見てしまってすみません。が、あの顔を下から拝めたこと、一生神様に感謝します。

マクベスは優しくて繊細でマクベス夫人のことを心から愛している。好きで好きでたまらないという気持ちが、あらゆる場面で伝わってきました。王に対する忠誠心もあって、実力もある。なのに、魔物が現れてしまったせいて、心の奥底にあったほんの少しの欲望がどんどんどんどん大きくなって、やがて友達をなくし、部下をなくし、最後には最愛の妻までいなくなってしまう。

悪事に手を染めてしまったマクベス夫妻が堕ちていく姿は、とても切なくて苦しかったです。

見たことない丸ちゃんがたくさんたくさんいて、これからもこの人が進む道の先を見続けていきたいなって思いました。

パンフレットの鈴木さんとの対談で、稽古中は落馬しそうと言っていたほど、マクベスという役に悩んで悩んで悩みまくっていた丸ちゃんが、そんなこと微塵も感じさせないほど完璧なマクベスを演じていました。プロだからね。そりゃしてもらわなって話なんだけどね。苦労したんだなぁ、頑張ったんだなぁと思うと全力でわしゃわしゃしてほめてたいよね!!!!すごいよ丸ちゃん(´;ω;`)大好き(´;ω;`)まじで(´;ω;`)


カーテンコールで丸ちゃんの笑顔を見て、なんかホッとしちゃいました。


14日昼
重大発表があります…










(ざわざわ)









知っている方もいるかもしれませんが…










(ざわざわ)














外はゲリラ豪雨だそうです!







ズテーンッッッ!!

え、こけよか!?
新喜劇ばりにこけよか!?
ってぐらいのあれ。

ま、外出たらゲリラ豪雨後で傘いらずやったんですが。





15日

ジメジメしてますね

カビに気をつけてくださいね!

風邪にも気をつけてくださいね!

最近悩みがあって…

扇風機買おうかなって!

(えっかわいい)

いや、冷房の風やと寝冷えしちゃうじゃないですか

(わかるけど、ここでそんな話!めっちゃかわいい!!!!!)

へへっ、そんな話でしたっ!

(無理やり締めたかわいいかわいい好き好き好きーーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ)


関係各所にめっちゃ扇風機届くんちゃうん。



幸運にもこの2日間の公演に入らせていただき、それぞれ違う角度から舞台を観ることで、いろいろな楽しみ方ができました。
絶対に忘れられない、忘れたくない記憶です。

「マクベス」カンパニーのみなさんが千秋楽まで無事にゴールできますように!!!