診察したら進行流産の不全流産と診断

そのまま手術しました。

止血剤を使ってそのままにして、僅かな希望を信じるという手もあったけど、殆どもうダメだと言われたし、このまま残りのもの出してしまおうということでそのまま手術へ。

進行流産と判断される前の内診台でとんでもないサイズの塊が出てきちゃったし、あーもうこれはダメだなとは思ってたけど

いざ流産処置同意書にサインするときは堪えてた涙が出てきてしまった。

ここにいる産婦人科の人はほとんどは幸せそうなのにそこに見合わないくらいの大泣き…

でも病院の人が配慮してくれて個室で待機させてくれた。そしてそのまま2時間ほど点滴(いつのまにか寝てた)

そして点滴のあと、手術室へ

殺伐とした部屋で手足も固定され、いまから始まることを想像したらめちゃくちゃ怖くて泣いてしまった。

5〜10分くらいで終わって、また点滴して、再び先生の診察へ。

赤ちゃん見せてもらった。
小瓶に入った赤ちゃん、、、衝撃的だったけど命が確かにお腹にいたことを感じさせられた。


今回は残念な結果だったけど、半年以内は妊娠しやすいらしい。一か月後に生理がくるから、生理が終わったらまた避妊せずに性行為してくださいね、とのことだったので、残念だけど次を信じて頑張ろ。

しかしとんでもなく泣いたな。泣き疲れた。


余談だけど、眠くなる麻酔するから、寝てる間に手術終わるからね、って言われたのに、麻酔やりますはい息吸っててね眠くなるよーーそのまま寝ていいよーーーって言われたのに全く眠くならず意識もそのままで。結局起きてたままの手術だった。

あの麻酔はなんだったんだろ。。。


そんなこんなでまだ手術してから1時間しか経ってないけど身体はもう落ち着いた。心が痛いけど。

メンタルの回復のほうが時間が掛かりそうだなぁーん。