いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな? -2ページ目

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

今日は勤労感謝の日で、祝日ですね。


仕事へ行くときは、朝出発前に必ずわたしや子どもたちのいるリビングに顔を出し、捨てに行くゴミはないか?とか、仕事へ行ってきます!と、声かけしてから出かけて行きます。


ですが、こういった祝日や休日に関してはよっぽど所持金がないか、不倫女と予定がなければしかリビングには顔を出さないで、朝から翌夜中まで帰宅しません。


何年もこんな感じです。


何度その件について話しても、何も解決はしません。


夫本人がわたしや息子たちに対して、気持ちが一切ないからでしょう。


不倫女と別れることもしなければ、自分の考えを反省しやり直そうという意思もないのです。


不倫女へ裁判でたたかったこともあります。


その時だって判決は出たし、その時の賠償金額も確定していますが、何年もたっても何も変わりません。


支払われていません。


裁判中だって平気で夫は不倫女と会っていましたし、何かあれば夫本人しか知らないようなことを陳述文に混ぜてきたり、ひどい裁判だったのを覚えています。


たたかうべきはあの腐った夫とカビの生えたどぶ臭い不倫女なのかもしれません。