カニシ通信。

カニシ通信。

好きこそ物の上手なれ。たれっ。

Amebaでブログを始めよう!
今日はあまりにも天気が良く、物凄く気持ちが良かったので、


カニシ通信。

一人、町の上まで登り、


カニシ通信。

森に入り、

カニシ通信。

ジャングルを通り、

カニシ通信。

更に奥へと奥へと進み、

カニシ通信。

高い高い木々をくぐり、

カニシ通信。

どんどん奥深くへと進み、

カニシ通信。

道中、茶屋で憩い、

カニシ通信。

そして辿り着いた「その場所」。

カニシ通信。

海抜159.2mの岩山の頂から下界をぼんやりと見渡し、

$カニシ通信。

茶屋で買ったなぜかオリジナル缶のコーラをぼんやりしながら飲み、

カニシ通信。

海から隔てなく来る風を浴びながら最高の夕日をぼんやりと見て、

$カニシ通信。


最高にぼんやり・refleshしてから、灯りの無い山道をビビりながら帰ってきましたとさ。


写真のサイズはバラバラで、しかもデカいけど、なるべく綺麗なのが良いし、もうめんどくさいからこのまま。


モバイルで見れなくても、知らん。


良い一人の時間だった。

茶屋の猫達と岩山の犬っころが可愛かったです。

~続く。
グレーゾーンなネタでお送りします。


俺自身、環境が変わって色んなモノを見て、

嫌々して悶々と溜まっているから吐き出そう。おう。



俺は中間的な立場にいる事がなぜか多い。


そして人の裏を見る事がある。


八方美人とか言いたきゃ言うが良いさ。


俺に限らず誰だって人の裏の部分を見た事はあるでしょう。




中間的な立場にいると、知り合い同士の本当の関係とか、本当は仲が悪いとか、色んなものを見てしまう。



$カニシ通信。



あいつらって仲良さそうに見えるけど、本当はあいつとあいつ嫌われてるんだぜ。とか。


こういうの良くあるでしょう。



特にグループ派閥がしばっしばっ分かれ気味な年頃女子なんかあるんじゃねーの。



いや、これはこの先社会でもそうなるであろう。



ちなみに俺がこんな情報を聞いてる時点で、誰かが絶対言わないでとかなんとか言って誰かに伝えた情報が既にリークしちゃってる訳よ。



薄っぺらいねー。



こういう情報を聞いた瞬間、へぇー。そうなんだ。とか言って、第三者からの視点で見始めて面白がるのが最初。



性格悪い。

いやそうか?実際見ている貴方様も一回ぐらいあるんじゃない?別になければそれでいいけど。



しかしだ、しばらく経つと人間関係が実に脆く、薄く、そしてくっだらない事に気づいて萎える。



萎えてから、自分なりに色々考えてみる。


考えて、自分で判断して、ちょっと結論とか出すけど、結局何がどうある事が正しいのか間違いなのかは分からずモヤモヤ。←今ココ。





誰しも裏を持ってる。裏で何かを考えている。




とりあえず人は汚く醜くこすい。



良く考えてみて。


中・高でやったであろうリアルとかいう現twitterの前身。

わざわざ鍵付けて、特定のやつにはパス教えて、disったりしてるやつ、いるよな?

一人ぐらいいたと思う。


それに現twitterでも俗に言う裏アカウントなんてもん作って、


毒吐きまくったりしてるやつもいるんだ。



$カニシ通信。




醜いねー気分悪いねー。


それがその人の鬱憤の晴らし方だとしたら尚の事醜いね。






表面ではペコペコしてるけど、内心ではdis。


内心どころかそいつのいない所では陰口の嵐。


先輩や金持ちに対しても仲良く装って奢り目当て。


とりあえず人間関係を表面で作りまくるのも、後々自分が利用するための種まき。




何だろう、賢いと考えれば賢いのでしょうな。


しかし人間性主体で考えりゃ下の外道だ。



それこそ中間的な立場に居れば胸糞悪い事この上ねーよばーか。




どっちが良い悪いなんて今の俺には判断できないです。

判断できる程生きてないし。


いや長く生きれば判断できるのかさえ分からん。

$カニシ通信。


ただこんな事実があるっていう正にこの事実を証明する事はこんな鼻糞ブログでもできる。


俺がここに書く事を事実だと思う人次第だけど。



今回書いた事は上記の様な人間も一部にはいるって事でさ。


言いたかったのは「裏」。



偉っそうにこんな記事書いたけど、俺だってどこかの誰かに陰口叩かれてるだろうし、本当は嫌われてるかもしれないし、利用されているのかもしれない。


後、賢い生き方とかその辺はなんとも言えないけど、裏アカ的なもんは全面的に否定ですね。




利用しているのか。


もしくは利用しているつもりが利用されてるのか。




そんな事、自分に問うて、常に自分の脳で判断したいす。


人のふり見て我がふり直せ。

客観視して考えたいす。


結局何言いたいのか良くわかんねーな。


裏を見る知るって怖いけど面白いって感じ。



~続く。
考えてみればおかしい事は実に多いでしょう。


誰しも、気づいてるようで気づいていないのか。


はたまた、気づいていないふりをしているのか。



自分で自分を客観視する。



どこか日の丸の国の首相殿が言ってそうな言葉だが、



これをやってみると上記の様におかしな事に気づく。




今日実際に思った事。



というよりかなり前から似たような事は思っていた。




「俄」:読→にわか


・急に変化が現れるさま。


この言葉は誰もが知っているでしょう。漢字は知らんかったです。


一般的には、にわか雨とか、最近だとにわかファンとか。
略されて、にわかだけで使われることもしばしば。



これがなんなのかって、きっと経験した事ある人は多いはず。


自分が何かの猛烈なファンだとする。


クラスは仲間内では誰もそのファンいない。


しかし段々とそれの人気が上昇し知名度が広がる。と、流行りに便乗したクラスや仲間内の人間が浅い知識でそれのヤバさを語る。


自分からしたら、「語んな、にわか」の一言。


・・・こんな感じのこれだよこれ。

あるでしょ?ねえあるでしょ。


まぁあるとして。


本題。



AIR JORDANってブランドがある。


マイケル・ジョーダンぐらい知っているでしょう。


$カニシ通信。



それにちょっとスニーカー好きならチャールズ・バークレー、デニス・ロッドマン、スコッティ・ピッペンなんかも知っている事でしょう。


俺なんかは完全にスニーカーから入って、そのプレイヤーのシグネチャーモデルで名前知って、まるでそのプレイヤーをちゃんと知っているかの様に、やばいだの、あいつはすげーだの、言っていたりする。


加えて、そういう物にやたら敏感に食らいついたり集めたりする。


大して知らないのに。




待てよ、と。

これじゃあまるで俄ではないか。と。



サッカー大して知らないのに、代表戦が熱い時期にウッチーとか本田知って良いように騒いでる女子となんら変わらんじゃないかと。


俺はマイケル・ジョーダン氏の何を知って、何がやばいと知って物を買っているんだ。。



そもそもだ。


バッシュって、バスケする時に履くからバッシュなんだろ?


俺バスケもしないのに(むしろやるのは好きじゃないぐらい)なんでバッシュ履いてるんだ?


って思う。時がすごいある。


【送料無料】【代引不可】Reebok Lifestyle Kamikaze II Mid(za...

¥18,380
楽天




一番それを痛感したのは、バスケをやっている友達に、


「バスケしないのにさー、外でもろバッシュ履いちゃってる人ってどーかと思うんだよねー。」


って言われた時。別に直接disられた訳ではないけど、すっごい核心を突かれた気がしたんです。




確かにその通りだ。



更に言ってしまえば、アメリカ4大スポーツ物をやたら集めている自分は何なんだ。


$カニシ通信。



キャップにしろアウターにしろTシャツにしろ、俺はアメリカ4大スポーツを知っているのか?

ファンなのか?見るのか?好きなのか?あん?


これこそ、本場アメリカ人からしたら俄が騒いでるんじゃないのか?






考えてみれば、おかしな事は多々あるんです。


俺はずっとこんな事考えながら、葛藤をしながら過ごしていました。

そんな風に言うと重いけど。笑


しかしそれでもこの俄とも言える疑問に対して言える事は、


やっぱり直感でカッコイイと思った訳だし、好きだからこそその物事に大して知識を吸収する事がリスペクトであり自分のプライドの様な物にもなるでしょう。


調べりゃなんだって出てくるこの時代。それに小学生のクソガキだってスマートフォンなんて持っちゃうこの時代。


このブログ見てるその高性能機器でちょいちょいっと検索しちゃえば、いろーんなものが出てくる事でしょう。



好きならば、俄と思われたくないならば、調べる事は受動的ではなく能動的にするべきである。

いやするはず。





なんてちょっとキメてみたけど、俺もまわりに比べたら何も知らないからもっともっと知識を吸収していこうと思います。


調べる調べないは人の自由です。


そしてバッシュの件は、俺から言えるのは、



ただカッコイイからだ。



更に深く突っ込むとストリートカルチャーを穿り返さないといかん。



無理だ。



今回は若干自虐ネタになってしまったが・・・考えてみれば、おかしい事は多いんです。




全てにおいて。

~続く