【鉄道マニアの推定】
鉄道マニアの方が50人に1名いるとしましょうか(著者の根拠なし推測)
【工場夜景マニアの推定】
工場夜景、という夜景のジャンルがあるそうです。
つい先日、富士市で日本の8大工場夜景都市による「工場夜景サミット」なるサミットが開催されており
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/fujijikan/enjoy/kb719c0000001gte.html
この聞きなれない分野にもしっかりとしたマニアがいるであろうことが強く推測されます。
200人に1人だとしましょうか(同じく根拠のない推測)。
そこでこの岳南電車のイベントです。
岳南電車は工場のすぐそばを通る箇所もあり、工場夜景を楽しめる鉄道としてのブログも散見されます。
「鉄道マニア50人に1人」×「工場夜景マニア200人に1人」=10,000人に1人がこのイベントに強い興味を持つのでは、と推測します(乱暴な計算?!)
「10,000人に1人」を馬鹿にするなかれ。
つまり日本では12,000人!
こういうジャンルは海外にだって根強いマニアがいるだろう。
ましてやここは富士市、富士山を目指す海外の方が数多く訪れる地であるからして、世界に発信すればさらにその数は膨れ上がるはず?!






