東京スカイツリーの完成までを見守るブログ -408ページ目

349日目

東京スカイツリーの完成までを見守るブログ-20090627


10:49撮影のスカイツリー方面の空です。
今日は晴れ~晴れ

ちょっと出かけてきた奥さんが外は暑かったって~。
午後はみんなでお出かけしたいけど、暑いのやだなぁ。なんだかちょっとダルいし…。

さて、土曜日でもスカイツリー建設の工事は進んでいるようです。
クレーンの高さが変わったらなんだか急に工事が前進したように見えます。
暑いけど現場の皆さん頑張ってくださいね~グッド!

348日目

東京スカイツリーの完成までを見守るブログ-20090626


9:36撮影のスカイツリー方面の空です。
今日は会社をお休みしてるのでいつもよりちょっと遅い時間の写真です。
今日の空は明るいですが全体的に曇ってますな~。

さて、ここ数日クレーンの柱がニョキニョキと伸びてましたが、今日見てみたら3つのクレーンとも高さが同じになってました。
昨日は右のクレーンの柱が伸びてクレーン本体(?)が上昇する前のような感じでしたが、本体は完全に上がりきり、その後中央のクレーンも同様に位置が高くなったようです。

とりあえず長ーい工事の中での節目と思われるので今日もアップを載せておきます。

東京スカイツリーの完成までを見守るブログ-20090626-2


10日前の写真、そして3日前の写真と比べるとどれだけ急激に変化したか分かると思いますよ~。

クレーンが高くなったので、これからしばらくはスカイツリー本体が伸びていくのを見ることが出来そうです。

347日目

東京スカイツリーの完成までを見守るブログ-20090625


7:11撮影のスカイツリー方面の空です。
お~!昨日と全く同じ時間の写真になりました。すごいすごい。
今日もどよーんと曇ってますね。外は既に蒸し暑かったです。

おととい左のクレーンの高さが変わった!という記事を書きましたが、他のクレーンの高さも着々と変わりつつあるようです。
今朝は向かって右のクレーンの支柱(?)がズズーンと伸びてるのが確認できました。

ということで、アップでも撮ってみました。
一昨日の写真と比べると違いが良くわかりますよ~♪

東京スカイツリーの完成までを見守るブログ-20090625-2


明日にはこの右側のクレーン本体が上の方に移動してるかな~。
どのくらい進んでるか楽しみです。

全然関係ないけど今日は奥さんのお兄ちゃんのお誕生日プレゼント
おめでとうございます~ニコニコ