ニュージーランド留学生ブログ -3ページ目

ニュージーランド留学生ブログ

ニュージーのいろいろな事を書いていきます。


2日目は、ミューラーハットで一泊予定、
朝雨予報だったが外には太陽の光が、幸先良くスタート。
登りは整備されたトラックを越えガレ場を登りきると峰の反対側へ、そこは残雪も残る別世界。
風も荒れ雲も速く、山の向こう側はこんなに違うものなのかと実感した。
残雪をザクザク歩いてハットに到着。相変わらず風も強く雲行きも怪しくなってきた。
寒いのですぐにお湯を沸かしてキムチラーメンをふうふうしながら食べる。芯からあったまった。するとみぞれが降りだししまいには雪が吹雪だした。
先ほどからハットには何組かのトランパーが来てはランチを食べ下山と、結局泊まるのは僕だけみたいだ。
貸切だがこのハットには暖炉がなく外はまだ吹雪いてる。なんとかやり過ごさなきゃな。
夕方には雪雲が抜け、綺麗な夕焼けを見ることができた。
写真を撮るのに外へ出るとキーアの群れが襲ってはこなかったが付きまとわれて怖かったな。
日が暮れ簡単に夕食をすませると、また風が吹き荒れてきた。無線ラジオが流れてきて明日の天気予報などを言っていたと思うがあまりわからず。どんどん気温も下がってきたのでシュラフに潜りさらに置いてあった毛布にもくるまって就寝。

朝を迎える、外は雨と風が吹き荒れている、
今日は下山して麓のユースホテルに泊まるので時間はある。
急いでも仕方がないので、コーヒーを淹れて朝ごはんを食べる。ボーッとする。もう一回寝てみる。あまり天候は変わらない。お昼ご飯を食べる。少し空が明るくなってきた。
これ以上良くはなりそうにないと判断し、下山開始。
雨は小雨だが風が昨日より強く。ときより突風が吹き体が押され危険だ。
体を低くして岩にしがみつきながら忍者のように岩から岩へと風を遮り進み、
ようやく峠を越えた。
あっち側は晴れていた。そこからは気分良く陽の光を浴び足取りも軽やかに降りてきました。

今回も無事帰ってこれ何より。
写真はこちらからどうぞ

リンク
NZ情報.com
NZ高校.com
NZ永住.com

NZ農業.comブログもよろしくね(≡^∇^≡)

2017年10月2日までに授業開始で8週間以上のフルタイムコースを申し込むとCCELが提供するホームステイ費用が特別に無料になります。

  • 正規の語学学習コースを8週間以上予約すると、2週間分のホームステイを無料で体験することができます*

*契約条件

  • 2017年9月8日までにCCELオークランド校かクライストチャーチ校どちらかにフルタイムの生徒として申し込むこと。
  • 申し込まれたコース開始日が2017年10月2日(月)以前であること。
  • 他の週単位の学費割引との併用可能。
  • ホームステイの申し込み、支払いが少なくとも滞在開始日3週間前であること。
  • ホームステイ開始日が生徒のコース開始直前の週末(土、日いずれか)であること。
  • ホームステイ先がバス通学圏内であること。
  • 週単位でのホームステイ費用のお支払いの方にのみ適用。以下の費用の値段は変わらず適用  =  滞在配置料金(バス圏内)  /   飛行機乗り換え料金    /   食物アレルギー料金(該当する場合) 。
  • 新規申し込みであること。延長や再申し込みの方は応募できません。
  • コース開始後、8週間以下に変更されると無効になります。
  • 申し込み済みコースのうちのまだ開始されていない週の返金はできません。

お問い合わせはNZ情報.comからどうぞ

リンク
NZ情報.com
NZ高校.com
NZ永住.com

NZ農業.comブログもよろしくね(≡^∇^≡)

 

今週の土曜日8月5日にロトルア・ワイトモツアーにご興味がある女性2名募集します。格安ツアーに女子2名希望していますが、催行までにあと2人必要になります。丁度行きたかったという方今がチャンスです!

 

通常$390(マオリショー無し)がこの夏休み期間限定で4名のお申し込み$290(マオリショー、軽食付き)!!

 

オークランド8時出発

ロトルア観光

テプイア、間欠泉観光

キウイ、マオリショー

ワイトモ洞窟

オークランド帰着19:30頃

 

日本語ガイド付き、軽食ランチ付き

催行人数4名

 

ぜひ比べてください。詳細はお問い合わせください。

早い者勝ちです。ご了承お願いします。

催行はNAVI OUTDOOR TOURSにより行われます。

 

そのほかの夏休み限定ツアーはこちらから

 

リンク
NZ情報.com
NZ高校.com
NZ永住.com

NZ農業.comブログもよろしくね(≡^∇^≡)

New Horizon語学学校よりGame-On RUGBYのご紹介です。

 

語学研修+ラグビートレーニングを組み合わせたプログラム「Game-On RUGBY 」を実施しております。

近年、日本でも盛り上がりを見せているラグビーのトレーニングを本場ニュージーランドで行うことができるこのプログラムは、

若年層のラグビー上達と語学の研修、そして海外での異文化体験を同時に行い、様々な体験を通して若年層の育成に貢献ができればと考えております。

 

 

New Horizon College語学学校は、平均全校生徒数が30名程度と小規模の語学学校です。

ホームステイファミリーもアットホームで面倒見がよく、語学の習得には適した環境が整っております。

 

<お見積もり料金>

2週間  NZD $2,800

4週間  NZD $5,600

 

*上記お見積もりに含まれる料金

New Horizon Collegeでの語学授業料、ホームステイ手配金、ホームステイ料(食事:平日2食、週末3食)、ラグビートレーニング費用

 

最低催行人数は、6名です。

お申込み期間は、2週間か4週間となります。

 

本コースについてご質問等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

リンク
NZ情報.com
NZ高校.com
NZ永住.com

NZ農業.comブログもよろしくね(≡^∇^≡)

 


久しぶりの伊藤さんの自転車旅です。実は伊藤さんはNZ縦断を果たし、もう日本に帰られていますが帰国後も最後の旅の様子をまとめて送ってきてくださいましたので、こちらに引き続き掲載させていただきます。過去の自転車旅の様子はNZ農業.comサイトマップからご覧いただけます。


テカポ湖より110km、今回はマウントクック国立公園を目指します。
相変わらず、山の近くの町にはあまり大きなスーパーマーケットがないので、
山での滞在分の食料を買い込みさらに重たい自転車で山の村へ。

途中プカキ湖にあるアルパインサーモンに寄り道して、
サーモンのSashimiを食べてみる。この辺りはサーモンの養殖も盛んで、いただいたSashimiはすごく脂がのっていて旨い、疲れた体にエナジーチャージされた。

そこから湖沿いを山に向かって走り陽が落ちる前に、マウントクック国立公園に入りDOCのキャンプサイトに到着。
この夜は新月で、今までに見たこともない星空が見れた。こんなにも星の数があり空一面、ただただ綺麗であった。

1日目は、フッカーヴァレートラックを歩く。
キャンプサイトから道が続いており三本の吊り橋を越えると氷河が溶けてできた氷河湖フッカーレイクまでのトランピング。
道のりはほぼ平坦で歩きやすく、日中だとすごい人だが朝方だったので気持ち良く歩けた。
湖には、氷河が崩れた氷塊、氷河のかけらが流れ着き触れてみたり。
と僕らが生まれてくる前に出来たものに直接触れ、感慨深くもっと大きな時間軸がそこには存在し、その感覚が冷たいかけらから伝わってきた。

そのほかの写真はこちらからご覧いただけます。

リンク
NZ情報.com
NZ高校.com
NZ永住.com

NZ農業.comブログもよろしくね(≡^∇^≡)