あれから2ヶ月たった今、金は暴騰。。
700ドル台が押し目買いのポイントでしたね。狙うポイントととして指摘。
NYダウは8000ポイント維持できず。
日経は8000円台維持できず。
しかし世界的に政策は続々決まってきており(内容はいまいちだと思うが)
企業もいろいろな対策や、膿みだしをしているので、今期が最悪のピークと
予想できる
が
アメリカと日本心理的なもののせいか、数字まで同じような感じになってます。
もともとはNYダウが14000ポイントの時、日経平均は18000円付近。
為替はあの時1ドル124円付近。今は1ドル90円前後。
この30円近い差を考慮しても同じ数字と言うのは
どうなんだろ?
やはり心理的なものか・・?
少し日本株は売られすぎのような気もするが・・
アメリカNYダウは売られすぎと言っている
ファンドの有名なディレクターの方々も、売りポジションを解消している。
ソロスもポンド売りを解消している、ここから下の売りは、ギャンブルということであろう。
下がるかもしれないが、そこはたまたま!、逆に買いにまわる場面なのであろう。
怖いのは為替の極端な円高への動きだけ。(((゜д゜;)))
タイミング的にはそのころ金は1000ドル超えているのではなかろうか。
金を持っている方は1000ドル越えからバブルになるので、盛り上がっている1000ドル越えで
売ると良いだろう。
バブルになったときどこまで行くかは想像できない。
しかし1200ドル前後は十分可能性は高いと思われる。
これには、そのときの中国の市況も影響するから考慮しておきたい。
