お久しぶりです。
今までの私のブログに書いてあるように私は体操服にすごく愛着があり、とりわけ小中の体操服の白い短パンが好きでした。

中学になると自分でも体操服が好きなことに気づき、とりわけ新しく新品を着たときの嬉しさは格別でした。
体操服好きなだけあり、わりとしっかり覚えてるので、中学時代の私の購入履歴を振り返ってみようと思います。
まず入学して、部活がまだ決まってないこともあり、週3の体育用に親が2枚買ってくれました。
最初の体育の時間は体力測定があり、校庭の砂場の幅跳びなどで新しい体操服は少し汚れました。
でも1時間もない授業だけで脱ぐのはもったいなく、放課後の部活見学で再び着ました。私は陸上部に入る気でいましたが、陸上部のほかサッカー部とテニス部も体操服で練習すると知り、この日はサッカー部に見学に行きました。
当時サッカーはブームで希望者も多かったのですが、実は私は球技が苦手でした。でも新しい体操服で気合が入ってて、練習試合に先輩に果敢に当たっていきました。スライディングをされグラウンドに倒れ洗礼も浴びましたが、汚れた真新しい体操服を見て、「激しい、これが中学だ。白い短パンが一日で真っ黒だ」と逆にうれしくなったのを覚えています。