最近の私・・・


エステの仕事を辞めて無職になりましたw


理由は息子の勉強を見るためなんだけど・・・


やっぱり土曜日はテストがあったり、勉強の時間が取れる大事な曜日なので休みが欲しいです。


で、オーナーに確認してOKもらってたんだけど、土壇場になってやっぱり無理だと。


まぁ私もわがまま言ってたし、オーナーの考えと合わず衝突ばかりしてたのであっさりと辞めました。


で、毎日ヒマなのでちょこちょこ株やったり(ほんのお小遣い程度です)、最近小顔を目指しコルギに通っ


たりしてます。でもすごい力でデコルテやられるので今日はちょっと術側がしびれた・・・ヤバいかな。



そして、今4年生の息子ちゃん。


私立中学受験予定です。


田舎なので、通学できる中高一貫校がないため、全寮制の男子校(4科目)受験予定。


本人、行く気満々。


で、1年間集団塾に通っていましたがやっぱり集団塾は難しい。合わない。通塾時間さえもったいないと


思い立ち・・・年末で終了。1月からプロ家庭教師を週2で頼み、Y塾のテスト会員になりテキストはY塾の


ものを使用。先生には算数を教えてもらい、私は他の教科を担当。


送り迎えがないのがすごいラク!電車通塾してたので、遅いと心配になったりすぐに迎えに行けなかった


りだったからこれで安心。



家庭教師の先生との相性はいいみたいです・・・私としてはもっと厳しい先生がいいけどw


褒めてくれるので本人がとてもやる気になり・・・w 親はちっとも褒めてくれないからね。スマン。


旦那も算数担当です。ってか、旦那は国立大学出なので・・・感心します、頭の良さに。


私はすでにさっぱり算数わかりませんw


今週の土曜日から毎週テストがあります。しかも家から車で10分以内。助かる!


とにかくあと2年。息子と一緒に頑張ります。


エイエイオー。