昨日、本日と友人とのやり取りにモヤモヤ。


今日たまたま読ませていただいたブログの一言を

心に留めようって思う。


以下部分引用。


お金も他人の評価も、何の役にもたたないですね、、。


どんな時も、神様に御報告できる事だけをしたいですね、、。



以上。


神様仏様でも良いけれど、最近の若い方(うわあ〜とうとういっちゃった)は神様なんて、っていう。

微妙なバランスの地球上に生かされていることに感謝したいので、神様仏様、いずれでも地球さまお天道…


最後は自分の中にある心に嘘はつきたくない。

もやっとしたことは深呼吸して、手放そうか。

だめならば、その位置からそっと離れよう。




何故にウクライナ、ゼレンスキーさんは停戦に向けて動かないんだろう。


自国の知人友人家族も戦争で命を失われる可能性があるのに。

そして故郷が荒れる。


どこを目指しているのだろう。

何がしたいのだろうか。

何か気持ちが悪い思いです。


ゼレンスキーさん、戦争を継続する何かの理由があるのかな。


メンタルを病んで、社会復帰している(つもりです)。

現在、派遣社員で大手貨物で事務をしています。

その前には、仕事内容が合わず早期に辞めた、自動車関連で障害者と一緒に掃除の仕事もしていましたが。


両方の会社は、定期的に学習(ハラスメント、SDGS等)してください、メールで飛んできていました。


今回のフジテレビの件、さながら、ハラスメント等の学習の各項目ごとに到達問題(いわゆる教科書にも載っていそうな問題)、そのままのネタが、ニュースであがっているのに、残念な気持ちです。


今年、昭和100年だそうで。

歌謡曲番組は盛り上がっていますが、

悪しき女性を女郎のように品物とみるや人権を軽んぜる、という負のものは、現在の多様化の時代にはふさわしくない。