だってさぁ。

例えば、どっかのレストランに入って、ハンバーグが食べたいのに、今日はもう切らしちゃいましたー、って言われたとしてさぁ。


えーーーーー、ハンバーグが食べたかったのにぃ。

って思ったとしたってさぁ。


でも、もうないものはないんだから。
いつまでも、こだわっててもしょうがないし。

まだあるメニューの中から、1番おいしそうなものを選ぶしかないじゃん。

そしたら、あれ?これもおいしいなぁ。

って、新しい味に出会えるかもしれないし。


ハンバーグじゃなきゃやーーーーだーーーーー。


なんて、いつまでもハンバーグのことばっかり考えてたら、今そこにある、他のおいしいメニューに気がつかないんじゃないかな。


それが、とってももったいなく見えちゃって。

早く、それに気がつけばいいのにって思っちゃう。







私は、この言葉が好きです。





障害があると、できることは人より少ない。

その中でも、できることを寄り集めて、1番幸せに近づける道を考える、というミッションが与えられたと私は受け止めた。

こうなったら、この状況をとことん楽しんでやろうじゃないの。

誰が何で言ったって、私は不幸じゃないんだからね‼️



りょうへいは、元気に生きてる。

毎日おいしくご飯を食べてる。

誰に虐待されるわけでもなく。
痛い思いをすることもなく。


夢中になれる楽しみだって、たくさんある。




もう、もう。

十分でしょう⁉️


私にとって、これ以上の、幸せはない。


他の、もっと幸せな人を持ってこられて、あなたの方が不幸でしょう⁉️と言われたって。

この思いは、変わらないのです。



今ちょうど、一部の地域で放送されています‼️

りんくん一家の温かいドキュメンタリーです。