やっぱり北海道は函館でも雪がすごいなぁ。
函館は雪が少ないから〜って周りは言うけど、少ないの基準が違う笑
今年は少ない方らしいけど。
冬は車で学校の送り迎えしてて、車は車庫の中だから雪は被らないんだけど、朝家の中から駐車場を見たら雪がこんもり。。。
「えーこれじゃ車出せないよね?雪かきしなきゃかな?」と夫と話してると、ガガガーっと除雪車登場。
あっという間に除雪完了![]()
無事に学校に送り届けてきました。
昨日スキーしに行ったんだけど、学校でスキー教室があるからスキーセットを乾かして学校へ。
一昨年は草津で、去年は新潟の上越でスキースクールに入れてたから長女も次女も滑れるんだけど、ここにきて役立つ時が来るとは…![]()
北海道は魅力的らしく、11月と年明けてすぐに東京の時のお友達が遊びにきてくれました
にしても2家族ともフットワークが軽い。
いやーわかるよ。北海道は転勤で絶対に行ってみたかった場所だから!!笑
北海道に転勤って聞いた時はめっちゃ喜んだもんね![]()
スキー場が車で30分ほどで近いから、夫と私のスキーセットも購入しました!
次女は来年長女のをギリギリのサイズで買ったから今年はレンタルにして来年長女のスキーセットをお下がりしようかと。
少なくとも3年は北海道だろうから、レンタルより買った方が安くつきそうだしね![]()
東京に転勤が決まった時に大分で車売って、東京では車なしで生活してたんだけど、東京に住んで2年近く経つってときに、『そろそろ転勤な気がする…次行くとこは車必須だから車買っておかなきゃ…』と車買って、半年後に北海道に転勤になりました。
我ながらグッドタイミングだった!!笑
貴重な車なし生活。都会なら車なくても全然生活できるね。
老後はそういうところに住みたいなぁ。
