NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

IBF国際美容連盟直轄校ニューヨークメイクアップアカデミーのスタッフブログです。

IBF直轄校ニューヨークメイクアップアカデミーのスタッフブログです。
スクールのこと、メイクの事、卒業生さん受講生さんの事などをつづっていきます。
スタッフのコスメ・スキンケアレビューなども書いてます!

おススメのカテゴリ

●生徒さん・卒業生さんの事

●IBFの活動

●スクーリング・セミナー




N.Y.Make-up Academyでレッスンをご希望の方は
こちらからホームページをご覧ください!
 
NEW !
テーマ:

ミス日本コンテスト2019の結果、Yahoo! などのトピックスのトップページを飾っていました

 

(※画像はyahooニュースのキャプチャです)

 


グランプリに輝いた度會(わたらい)亜衣子さんは、愛知県出身の21歳。東大前期教養学部理科3類在学中で医師を目指して勉強中の方です。

 

 

 

 

こちらはIBFが担当した、ファイナリスト達へのメイク勉強会の様子。

鎌林講師にメイクをしてもらいながらアドバイスを受けています。
 

 

 

 

勉強会のあとの個別アドバイスの時間にも熱心に質問していました(^^)

 


 

 

 

昨日のフジテレビ「とくダネ」にも出演していた度會さん、今年1年はミス日本の活動で目にすることが多くなりますね。

IBFとのプライベートフォトセッションもあるので楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓

 
 

テーマ:
速報です!
本日開催されたミス日本コンテスト2019、グランプリはエントリーNo.5、東大生の度會(わたらい)亜衣子さんに決定しました!!

(画像引用:スポニチAnnex

 今年新設された「ミススポーツ」とのW受賞となった度會さん。
本当におめでとうございます♬
今日か明日のyahoo!ニュースにも載ると思いますので要チェックです!
 

明日以降の記事で、度會さんや各受賞者の方をご紹介しますね(^^)






スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓





テーマ:
IBFが応援サポーターをつとめるミス日本コンテスト2019、いよいよ開催が3日後に迫りました!
 
今回のファイナリストの皆さんの紹介はコチラ
 
(画像引用:Sponichi Annex
 
 
 
今回のファイナリストには、元宝塚男役で活躍した藤本麗華さんや…
 
(画像引用:ミス日本公式サイト
 
 
 
海外の有名バレエ団で活躍していた八嶌円香さんや…
 
(画像引用:ミス日本公式サイト
 
 
 
東大生(しかも東大理III、医者の卵!)のお二人、度會亜衣子さん、高橋梨子さんがいらっしゃったり…
 
 
(画像引用:ミス日本公式サイト
 
 
 
この他、現役の薬剤師さんや看護学生さんなど何故か医療関係の方が多い今年のグランプリファイナリストです。
他にも個性的かつ華麗な経歴を持つ皆さんが競います。

 

コンテスト当日の1/21(月)はIBFのスタッフも取材に行きます!
結果発表はyahooニュースなどにも掲載されますのでお楽しみに(^^)

 

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓

 

 

 


テーマ:
今日はもう少しで終わる《平成》ネタです!
GIRLS’ TREND研究所が発表した「平成のJK(女子高生)の世代別トレンド」の調査結果をご紹介します!
 
(画像引用:zakzak by夕刊フジ
 
 
「ファッションやメイクの参考にする有名人」
「よく飲んでいた飲料」
「好きなTV番組」
など色々なジャンルの調査結果が出ている中で、メイクのランキング1位を各世代ごとに紹介します♪
(※調査結果は全てフリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ)
 
 
 
平成元年の女子高生(現在44〜47歳)が参考にしていたメイクは松田聖子さんが1位!
当時の聖子ちゃんはこんな感じでした(^^)
 

 (画像引用:松田聖子オフィシャルサイト

 

 

 

平成8年の女子高生(現在37〜40歳)が参考にしていたメイクは安室奈美恵さんが1位!スタッフはこの世代が近いです♪

眉毛…細かったなあ(^^;)

 

 (※画像はMVのキャプチャです)

 

 

 

で、平成30年の女子高生達(現在15〜18歳)の1位は誰?

と見てみたら、なんと1位は複数でした!

 

 

「ユーチューバー」と人を限定しない回答や、こばしりさん(こちらもYoutuber)と、いろいろな動画を見て参考にする女子高生が多いようです。

そして芸能人は藤田ニコルさん、宇野実彩子さん、近藤千尋さん、広瀬すずさんが上記に合わせて同順位でした。

 

時代の流れを感じますね(^^)

 

 

 

前にご紹介したこちらの動画もチェックすると、30年間のメイクの変化がわかりやすいですよ♬

 
 
以上、美容ネタコーナーでした♪

 

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓

 
 
 

テーマ:

パリコレトレンドメイクワークショプのレポート、続きです!

昨日の記事はコチラ

Paris Collectionトレンドメイクワークショップレポート① 

 

 

デモが終わり、いよいよ実技レッスンスタートです。

 

 

 

 

各ペアの様子を見て回る宮本さん。

 

 

 

 

 

そしてここでも「熱い教え」を身振り手振りで伝えてくれました♪

 

 

 

 

トップアーティストがレクチャー&実際にメイクをしてくれる貴重な体験ができ、充実したセミナーでした!!

 

 

 

 

余談ですが、宮本さんが持参してくれたメイクアイテムがこちらです。スウェーデン発のコスメ「IDUN」、日本ではセミナーのたった2週間前に日本初上陸をしたブランドです!!

 

 

 

このコスメについても、後日の記事でご紹介しますね(^^)

以上、ワークショップのレポートでした!

 

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス