ないろんのブログ -74ページ目

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

金曜日の朝から「あれ?なんか、喉痛いな」って症状があった。最近は、昼間は暖かくなってきたけど朝はまだまだ寒いし。厚着をして出勤。


やはり日中は暖かくなってきた。しかし、日の当たらない所で作業しているとゾクゾクして寒い。なんだかんだで厚着したままの作業。

ふー、今日も仕事終わり。あれ?朝より喉の痛みないけど痰が出るなぁって感じで帰宅。念のため、熱測ったけど36.5℃と平熱。一応、前に残ってた風邪薬でも飲んでおこうって飲んで就寝。


土曜日、朝から咳が出るなぁ。持病の薬を取りに行かなきゃだし。あれ?鼻声になってる。こりゃ、風邪?ってすぐわかるレベルだし。相変わらず平熱。


病院へ行く前にとりあえず電話してみた。普通の町医者です。診察は可能。PCRを受けれるか聞かれた。「周りも安心する」って言われたのでPCRを受けることを決断しました。駐車場に着いたら車から電話してくれとの指示がありました。いよいよか。


到着。電話すると、かんたんな問診がありました。

1.症状はいつから?→昨日から。

2.咳は出る?→若干でます。

3.鼻水はでる?→ない

4.熱はあるか?→平熱です。

5.食欲はあるか?→普通にあります。

6.味覚はあるか?→あります。

7.匂いは感じるか?→感じます。

8.3回目のワクチンは打ったか?→まだです。

9.2回目は、いつ→8/10前後。

10.その他に何か感じる事はあるか?→特にないです。

こんな感じだったかな。

10だけは伝え忘れましたが、風邪になると大抵耳が聞こえなくにくくなります。今回もそうでした。


5分もしないうちにいつもの看護師さんがテレビで見るようなものものしい格好で現れました。保険証をビニール袋に入れて渡しました。で、すぐ通用口の方は通され、ものものしい格好の先生にまた、問診を受け同じ事を答えて診察を受けました。ま、風邪の時と同じ診察ですね。最後に綿棒、鼻の中に突っ込まれてぐりぐりされてPCR検査も終了。


1時間後には結果がわかるという事で薬と会計があるので駐車場で待機。「結果が出るまで人となるべく接触しないようにしてください」と注意を受け、会計済ませて薬局へ。いつもより2,000円くらい高かった。診察代らしい。薬局も駐車場から電話して持ってきてくれた。ただし、お金渡す時は、素手で受け取ってた(笑)


お腹が減ったから結果が良かったらうどんでも食べようと思いとりあえず、うどん屋さんへGO。

1時間後に電話連絡きました。「陰性です」「風邪、お大事に」といわれて、うどんすすって帰宅しました。


私の車、プラズマクラスター搭載車なんです。YouTubeのニュースを見たのですがどれだけ効果はあるかはわかりませんがちょっと安心感はあります。https://youtu.be/sC38wBZvtIE


小さいお子さんがいる家にはお勧めですね。もちろん、お年寄りや若い世代にも関係なく使っていただきたい。