ないろんのブログ -35ページ目

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

目から鱗です。我が家では電気ポットは使っていません。あまり関係のない話だと思っていましたが会社のポットがあります。

みんな毎日、お世話になっていますが放置なんですよね。会社の備品ってこんなものですよね。でも、中は色が変色しているようです。

今度、洗浄してみます。

しかし、これって電気ケトルも同じことがいえるのかな?我が家では、ずっと2,000円前後の安いやつを買っていましたが、大体、1年くらいで水漏れが発生していました。最近では、空焚き防止機能が働かなくなっていました。仕事から帰って何かカチカチ言ってるなとふと、ケトルを見るとスイッチが入ってました。蓋を開けてみると水が入ってない。昼間、母がずっといるので沸騰する前にお湯を使ってスイッチ切らないまま元に戻したのかな?でも、せっかくの安全機能が働かないと意味ないよね。

こんな経緯があったので今回は奮発してティファールを購入です。それでも4,000円くらいの奴なんですけどね。多分、長く持ってくれるとは思うけど、有名メーカーなので気分的に安心かな。

これは、買えなかったけど温度調整出来るのはいいよね。日本茶は温度で味が変わるというし。

皆さんも、レポートもあったら教えて欲しい。