僕が生まれて早くも20日が過ぎました

毎日があっという間に過ぎていきます

最近のさーちゃんは、出産時に私と離れたせいか、家の中でもどこでも後をついてきて居るのを確認。
平日はずーっと家のなかにいるので、週末パパと近所の公園にいってもらうようにお願いするも、土壇場で『行かない!ママとー

』まだ産後間もないときだったので、その週末は結局みんなで家のなかに居ました

先週と今週は僕を主人に見てもらい二人で近所のスーパーへお散歩がてら行きました。
近くなのに、とーーってもいい笑顔で楽しそうにしてる姿をみて、普段は我慢してるんだなーって可哀想になりました

私としては、寝不足なので、少しでもお昼寝をしたかったのですが。
とっても甘えぼうのさーちゃんも、僕には優しいお姉ちゃんをしっかりしています。
僕が泣いてると『泣かないでー』といいこいいことして、『ママー、僕が泣いてるー』と教えてくれます。
私が行くと、一緒におむつを替えるといい、オムツを外してくれます。
僕に『お腹すいたのー?ママのおっぱい飲むの?』と話しかけてました。
さーちゃんは、『僕はいいこにネンネしてるね』と教えてくれますが、さーちゃんに『いいこにネンネしてほしい

』
相変わらず寝るのが苦手なさーちゃん。昼間は比較的寝てくれる僕も夜になるとグズグズ言い出し、さーちゃんの寝る時間にグズグズ。
そうなると、一緒になって眠れなくなるさーちゃん。夜中遅くまで起きて、朝はパパが会社に行く時間には音で目を覚ましてしまうので、本当にショートスリーパーです

昼寝もしてほしいのに、反抗期真っ盛り、眠いのに『お昼寝しない

』と言い張り私に叱られてもめげずに反抗。
大分もめて、最後は泣いて寝るを毎日繰り返す。夜ぐっすり寝てくれたらお昼寝もしなくてもいいんだけど今は生活が乱れてるから、少しでもお昼寝してほしい。
早く僕もお昼間起きて夜ぐっすり寝てほしいな。私も睡眠時間がこまぎれで計五時間きったりする毎日。
主人の帰りが遅いと更に辛い

お昼寝もほとんど出来ない毎日なにで、寝不足体力いつまでもつかなー!?
今週はお友達がお昼にお弁当を作って持ってきてくれました

沢山お話出来て私もストレス発散

さーちゃんも本を読んでもらったり、楽しそうにしていました。
久しぶりのお友達との一時楽しかったです!
Android携帯からの投稿