ジョン子のニューヨーク日記

ニューヨークの国際法律事務所でマーケティングのお仕事をしながらイラストレーターとして働くジョン子と愉快の仲間達のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

イラスト制作のお問い合わせはメール又は公式ホームページよりお気軽に!

テーマ:

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 


皆様、いつもブログのいいね、コメント、ありがとうございます!


最近本職が忙しかったりお引越しでお返しが遅くてすみません。 


今日は夫のハワイあるあるが続きます。夫はハワイを出た当初はものすごく寒がりだったらしいですが、何故かニューヨーク生活数ヶ月で暑がりになったらしいです。これって普通ですか!?


私は寒がりなので、夫婦でクーラーの温度に関して揉めます。

 

ちなみに、前回ハワイへ帰った時にハイキングしたコースはStairway to Heavenという、隠れた山の頂上まで続く階段を夜中に見つけてから始まるコース。



{2E6E907D-F493-4562-8EFA-64648AA1D956}

{CBD096A8-71B3-446C-96D4-1B6070D74CAF}


頂上までは2時間半ぐらい、汗だくで私達が到着しましたが地元の方はみんな寒そうにしてました。それに比べて私はこの通り余裕!



{7CFFAF88-CEA6-41F7-840A-37315A0BDE05}

{62403608-1AE6-47B9-B66C-BB18430A86FE}


ハワイの方はきっとハイキングにセーターを持っていかなきゃいけないですね、笑


皆様、暑がりでも寒がりでも、夏の暑さに気をつけて下さい!

 

 

 




 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

先日猫の日だったみたいですね。という事で今日は我家の猫ちゃん、ウィンキーとディンキーが主役です!

 

うちは猫が中心です。要するに猫が先に取った席に私とマシューは座れません。

 

寝る場所は一緒です。こちらはマシューが先日撮った写真です。ジョン子と猫に引きでマシューのスペースは全然ありません!


{103064E7-9A69-4FCC-A7E5-645220BD596B}

 

やはり最終的に一番可愛いのはペットですね。ペットを飼っている皆様の生活も、こんな感じですか?


{D65946E2-3E8D-455C-BF0E-D1FED4498E83}


 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

今年で25回目を迎えるニューヨークのレストランウィークは7月24日から8月24日までです。

 

この期間、沢山のニューヨークの伝統的なレストランやホットなレストランがランチを$29(約3000円)ディナーを$42(約4000円)で提供しております。

 

ほとんどのレストランはディナーのみですが、上記で話しましたプラザホテル等は価格にドリンクが含まれている事もあります。

 

しかし、行ってみてジョン子が気がついたのは、お料理の質や量にとても差が出てしまうという事です。とはいい、レストランウィークには長年愛されているニューヨークのレストランが多く参加しております。

 

プラザレストランの様な象徴的なお店へ行く場合は、この様に食事や飲み物が少し物足りない感じがするかもしれません。

 

{486A2B03-E306-4409-BCFA-CD0142F2C4E0}


しかし、レストラン自体はこんなに奇麗な場所です。


{F817642C-44ED-4BA2-8347-AB626A0E77DE}

{69D49F1B-4FFB-49AB-8553-41BFA1400A05}


 

プラザホテル意外にも、ロシアン・ティー・ルーム、21Club、Tavern on the Green(セントラル・パークの中にあるレストラン)等、映画でもよく見るレストランが多く参加しています。

 

この様な素敵な空間に、お手軽価格で食事ができるなんてやっぱり凄いですよね。これもニューヨークの魅力の一つだと思います。

 

皆様も、是非、レストランウィークの間に外食する事をお勧めします:https://www.nycgo.com/restaurant-week

 

もし、アドバイスが欲しければ是非お声をおかけ下さい(^u^)


 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

今日は前回に続き夫のハワイネタです!

 

前回ハワイへ行った際にハワイの回転寿しチェーンのGenki Sushiへ行ってみました。

 

{D6699B3B-329D-4F52-B597-846C2FDDEB56}

{377B4EA2-756D-4310-80C3-3629146D1A82}


そしたら、メニューにはこんなびっくりする物がありました!


{D859F2C3-68CB-47D2-A556-9A37021AA3BD}

 

日本の回転寿しではお魚以外のカルビ軍艦や、ウィンナーが入っているお寿司等ありますが、ホットドッグは見ないですよね!


{BE6B9F8A-BE3F-41DA-8DCE-5FBC4A64DDCD}

{8ED4F5D1-0577-4393-A3F2-B2928137AA2D}

 

ちなみに味は...微妙でした。本当にホットドッグを酢飯に乗せただけで、想像通りでした。

 

珍しいお寿司を食べてみたい場合、スパム入りのが沢山あるのでそっちがいいかもしれないですね!


{79340A6F-F2A8-48CF-A705-357F6A3B951F}

{62923490-6629-4E60-8F52-82AA1E708DD0}


次回は久しぶりにニューヨークについて描きますが、その後ハワイネタはまだ続きますのでお楽しみに!


 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

皆様、こんにちわ!最近のニューヨークはとても暑いです。日本は如何ですか?

 

今回から何話か夫のハワイあるあるをちょっと紹介したいと思います。ハワイは不思議な場所で、ニューヨークと同じアメリカ合衆国の州なのに、文化や表現が全然違います。

 

例えば漫画で話しました様に、草履はニューヨークでは「Flip flops(フリップ・フロップス)」と呼ばれているのに、ハワイでは何故か「Slippers(スリッパー)」なんです。

 

また、夫と付き合い始めた当初は、ニューヨークでは「Soy sauce(ソイ・ソース)」と呼ばれているお醤油も、ハワイでは「ショーユー」となまって醤油って呼ばれてるんです。ハワイ人が良く使う日本の言葉はお醤油だけでなく、「ふりかけ」、「餅」等、食べ物関連では色々あります。

 

きっと、日本から離れてちょっと寂しかった自分にとって、食文化が似ているという事が嬉しかったんだと思います (^_^)

 

ハワイの不思議なところ、次回ももっと紹介します!

 

 


 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!

にほんブログ村

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。