ワシントンDCまで一人旅
先日のロス旅行日記はちょっと後回しにして・・・
今回は一人、ワシントンDCへ行ってまいりました!
朝4時半起き・・・34丁目PENN Stationから出ている急行列車Amtrackに
乗り込んだのが6時過ぎ。
約3時間半揺られてたどり着いたのが、首都ワシントンDC!
道も広いし建物全部大きいし、なんか第一印象は・・・
白い街だな~ヽ(゜▽、゜)ノでした。
日帰り旅行だった割には頑張って回ったんじゃないかな~。
Library of Congress (議会図書館)
久しぶりにアメリカの歴史を勉強してきました~
US Capitol Building (議事堂)
The White House (ホワイトハウス)
その他にも美術館も行きました~。(ランチはそこで)
その後はGeorgetownという小さな街へ地下鉄で。
The Old Stone House
(一番古い石の家だそうだが・・・たいしたことなかった・・・苦笑)
一歩奥へ入った街並み
NYとは全然違う地下鉄とものすごい長いエスカレーター
(しかも故障中でみな徒歩で上り下り)を思わずパシャリ。
帰りは21時前の列車でNYまで。
結局到着したのは0時半。眠いよ~!
でも一人旅、ものすごく楽しかった(^~^)
自分を見つめる時間ってものすごく大事でものすごく贅沢だなって。
いつでも出来るわけじゃないしね。
出来るときにやっておかないと!
Fanancierのおいしいケーキ
日本と同じような甘すぎず繊細なケーキが帰るお店
NYにも随分と多くある。
確かに街角の昔ながらのケーキ屋さんちっくなところは
思わず(さすがアメリカー)とつぶやいてしまうほど
蛍光色でコーティングされたケーキが
色鮮やかに飾られているけれど、
ちょっとおしゃれな所は日本のケーキを変わりません(o^-')b
その中でもお気に入りはFrancier Patisserie
ピースごとのケーキもホールケーキもどれもおいしい☆
先日M子がダウンタウンまで仕事で来た際も
2人でランチをしに行きました。
ホットサンドとサラダをシェアしたら、もちろんケーキ!
(いつの間に私は甘党の仲間入り~)
バナナ入りチョコレートケーキ、ものすごく美味でした。
そして本日はボスの誕生日
ばれないようにそーっとホールケーキを買いに。
選んだのはフルーツタルト
9インチ。
林檎やピーチが乗ってて、おいしかった~!
スタッフにも大好評。
キャンドル立てて、寄せ書きカードをプレゼントして、
日ごろの感謝を込めて。
お誕生日おめでとうございました~!
韓国料理Gahm Mi Oak
昨日は日本へ一時帰国していた大学友のAちゃんと久しぶりの再会。
(って1ヶ月ぶりくらいだけど・・)
コリアンタウンで晩御飯♪
オーダーしたのは:
・スーロンタン(真っ白なあっさりとんこつ系スープにご飯と麺が入ってる)
・チヂミ
・スーユック(たぶん) (超薄切り茹で肉にたっぷりの葱を巻いて食べる)
とりあえず、量が多かった~(;´Д`)ノ
でもお肉も茹でてあるし、油っぽいものは何もなく・・・
話に没頭しつつもついつい食べ過ぎてしまいました。
お肉はおいしかったな~。(というか葱が?!)
本場のお客さんも随分多くて、彼らはスーロンタンを飲みに来てた。
(ってここはスーロンタンのお店かもしれない・・・笑)
相変わらずガールズトークに華が咲きました
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして今夜はついに~ ロスへ逃避行~( ̄▽ ̄)=3
正直何をするかも決めてません(笑)
ホテルも何もかもM子に頼りきり・・(M子ありがとう)
何をするにしろ、どこに行くにしろ。
ずーっと話しているだけだと思うし(笑)
ちゃんと夜遊び服は持ってきたけどね(☆。☆)
うふふ、いってきま~す!








