レイコさんのWork Diary -54ページ目

最強コンシーラー

以前バーニーズで買った化粧品について、こちらで紹介すると言っておきながら、そのままになり気になってました。(え、私だけ?:汗)

その気になるコスメというのがこれ。BOBBI BROWNのホリデー・リミッテッィド・エディションのコンシーラーキット “Creamy Concerler to Go"です! これ、NYのセフォラでもトップセールスのコンシーラー : Creamy concerlerのカラーから2色と、ルースパウダーがコンパクトでセットになってるモノ。このトップアイテムとは、1年ほど前、私自らSOHOのセフォラに出向いて調べたデータ。ちなみにマスカラはDior showで、グロスはNars“orgasm”でした。こちらのキャリアガールズは意外とナチュラルメイク。 ノーファンデでコンシーラーで粗を隠すだけっていうのは当たり前。そんなクイック・メイク派さんに、この便利コンシーラ-はマストハブ・アイテムとなりそうです。
●詳しくは、『REIKOさんのNew York Style』をどうぞ♪ →コチラ

私はピンク系のlight bisqueとbeige の2色。色をブレンドして自分の肌と限りなくマッチングできるので重宝します♪  
  BOBBI BROWNウェブサイトでも詳細がご覧になれますよん。→コチラ

bobbibrown3.jpg


※現在SoHoのセフォラでBOBBI BROWNは残念ながら扱っていません。

イジメの思い出

日本に帰国中に、改めて知ったのですが“イジメ”が深刻な社会問題になっているんですね。
子供時代とかいじめたり、いじめられたりで成長するものだというふうにも思うけどTV番組などを観ていると、最近のイジメは陰湿で根が深いみたい。私も、今となっては親の立場の年齢で子を持つ友人から、そんな話を聞いたりもしました。
 
イジメというと1番に思い出すのが小学生の頃、ある日、突然男子から「ハゲ~!」とからかわれるようになったこと(笑)。旧姓、おぎわらが、はぎわら→ハゲわら というのが由来でした。どんな由来や!

同じ社宅のO原くんが言い出したのですが数週間後には、クラスの男子半数以上が、私が動くと「眩しい!」とか「目がつぶれる~!」 などと言って激しくリアクションするようになったのでした。それが下校時(行き帰りも同じO原達がしつこくつきまとう)まで続くのだから、かなりうざい。子どもながらにかなり悩みました。

母親に相談しても、男兄弟の末っ娘で逞しく育った母に、そんな"ヤワ”な悩みは理解できないようで
「蹴り回してやりなさい。」 と、「はり倒してやりなさい。」というあまりにも非現実的なアドバイスしか得られません。・・・・でも、ある意味スゴいな~と思うのは、私が大人になるまで、このテの相談をしたときの母のアドバイスは、一貫してコレでした。(笑) 今思うと母がそう深刻にならないのでかえって打ち明けやすかったのかもしれません。
それでも、母はこの時(に限って)、ある有益なアドバイスをしてくれました。

・・・というのが、コレ↓


ijime_110.jpg


翌日から、私に対する嫌がらせはピタリとなくなりました。
小4の男の子達にはさぞや、ショッキングな言葉だったんでしょうね。(笑)

今でも、あのときのO原はじめ、男子の顔を思いだすとクスリと笑ってしまいます。
そして、勇気を出して反撃した幼い頃の自分を愛おしく感じるのでした。 よぉガンバッタ・・・!

PS 主犯格O原くんは、今では出世して官僚のエライさんになったのだとか。機会があれば、ゆっくりと思い出話しをしてみたいものです・・・(!)

Happy N.Y. from N.Y.!

遅くなりましたが・・・

 ****Happy new year!!****


 
年末・年始と郷里に帰省していました。昨日NYへ、帰って来ました~!
実家はローテック・ファミリーのため、ネットは電話回線。こちらのブログのページを開くこともできませんでした。結構重いのね(写真載せ過ぎか? :汗)  他のブロガーさん達は携帯から更新などもしてられるようですが、携帯といえば最近やっと、テキストメッセージを使えるようになったという、これまたローテック人間な私には ムリ!!

日本のお正月、やっぱり良いですね! 
の~んびりできたし、甥っ子姪っ子達と過ごす時間が楽しかったです♪
恒例のプチ同窓会も企画してくれて、懐かしい友達の顔にも見れたし。(カーコ、ありがとうね!:私信)

あと、日本の”お笑い”についてもしっかり、アップデートしてきました~♪
全然、知らなかった漫才コンビ『チュートリアル』とか、『ちょっと・・・ちょっと、ちょっと』(←甥っ子がマネして、顔までそっくり:笑)とか。深夜までお笑い三昧の日々。 お正月に帰省すると必ず、"にわか漫才ファン”になってしまうのでした。(笑)


2007年もどうぞよろしくお願い致します♪
happy3.jpg


昨日、今日とNYはポカポカ陽気。↑こんな薄着でOKというこの時期、ありえない気候です。ノースリーブで歩く元気印な人たちもたくさん見かけました。。

野生の王国

↓予告(?)通り貫徹でした。v(^-^)v でもなんとか締め切りに間に合いそうで少し安心。
実は明日から日本に1週間ほど帰国するので、今日1日で色々と仕事や用事を済まさなくてはならず、結構プレッシャーだったのでした。ギリギリ・ガールなので いつでも帰国前はバタバタ。 今日もやること山積みです。
・・・・ということで、こういうときこそ、恒例の深呼吸。   スーーーーハーーーー。



雨上がりの朝の公園ってば、マイナスイオンが充満していて気持ちイイ♪


ike.jpg







夢中で草をついばむ大きめ鳥(←名前不明)たちや、


tori.jpg






朝寝を楽しむカルガモ夫婦。


karugamo.jpg






セントラルパークは今日も野生の王国です♪

small things with great love

 最近、新しい本を出版したこともあり、久しく話していない友人や知人からメールをいただく機会が増えました。とてもとてもうれしく懐かしく、読ませていただいているのですがなかなか皆にお返事書けずにいてごめんなさい。必ずお返事書きますので少しだけ待っててくださいね・・!

 今日は少しだけお仕事をするときに私が心がけていることなど。 女性のキャリアを中心とした@womanさんのVIPとしてブログを書かせていただきながら、そのテのお話を語るのは苦手分野なのですが、私も気持ちを新たにがんばらなくっちゃって思う事もあり、自分のためにもちょっと書いてみようと思います。

 私のオフィス(オフィスって呼んでますが自宅の仕事用小部屋)のデスクの、いつも目に入る場所に貼られたポストイットに、こんな言葉が書かれてます。

---You can do no great things,
just small things with great love.


マザー・テレサが残した数々の名言の中でも、特に好きな言葉です。
 
偉大なことなど最初から出来はしない、ただ、小さな事たちを“偉大”なる愛を持って行うだけ。

といった意味だと思うのですが、それを聞いてとても心に響き、仕事に行き詰まったときとか、自信を失う(←最初からあまりないですが)出来事があったときなどはいつも、この言葉を、頭に浮かべるようになりました。 
デカイ事やったんねん! ・・・そんな大志を持つのもいいかもですが、私の場合、今 自分にできる小さな仕事ひとつひとつを、できるだけ愛情を持ってやるというのが性に合っているように思うし、仕事に限らず、日常生活や人間関係においても、そうありたいなと思います。

マザー・テレサの『愛の言葉』に、思いを新たにするのにうってつけの聖夜。 
今夜は徹夜になりそうです(汗)。