さて、我ら4人はもう1件行こうってことで、
TAXI飛ばして 一路,狎鴎亭(Apgujeong)へ。
「もうビール&焼酎は要らん」
「落ち着いた所で飲もうよ」
ってことで、JAZZ CLUB ONCE IN A BLUE MOON へ。
生のJAZZ BANDがいい音出してて、ステキなお店デス![]()
CigarもOKだし、こりゃいいね。
(1階は禁煙、2階が喫煙席)
左上から右回りで、
・ピニャコラーダ
・モヒート
・マティーニ
・ラム
どれが誰のかはGuess which![]()
チーズ。結構盛り盛り![]()
Pは仕事がら、いつも世界を飛び回っている。
その間、Cは独りぼっち。
今じゃもうアメリカに住むことにも慣れたとは思うが、
韓国から独りアメリカに嫁いだ彼女は寂しかったに違いない。
まー、Pも仕事だからしょーがないけどね。
んで、一時期どーも上手く行ってないな、という時があった。
アイツら大丈夫かー?って、今回もちょい心配だった。
が、久々の帰国でCもHappy。且つ、Cのご両親が
今はアメリカの家で一緒に暮らしているとのことで、Cも落ち着いたんだろう。
ここでも仲良く飲んでたんで安心![]()
まっ、Pは大変だとは思うが・・・。ガンバレよ
飲んでる時、Cがボソッと言った。
「ワタシタチ、こうやって仲良くできる友達あんまり居ないから・・・」
決してCとPに友達が居ない訳じゃーないっす。
ただ、アメリカ人のPと韓国人のC の夫婦。
アメリカ人夫婦とだと、CはAway。
逆に韓国人夫婦とだと、PがAway。
夫婦単位で同じようにバカできるって中々ないみたい。
その点どっちでもないニュートラルな我らとの4人組は
まぁ、世代も近い、バカ加減とかも同じような感じ。
お互い言いたいことが言えて、遊び方も似てる。
と良い感じの幕の内弁当みたいな感じなのかな
気がつけば、夫婦単位で仲良いのって海の向こうの友達ばかりだ。
頻繁に会ってって言うよりも、
年(もしくは数年)に何回か会ってって言う友達付き合いが合ってるんだろうな、きっと。
と、Jazzyな音を聞きながら、ステキな空間で、Frendshipを改めて感じあった夜デシタ





















