裸のニューヨーク

ユー・ドント・ノウ・ニューヨーク・ザ・ウェイ・アイ・ドゥ...これは私のアンビバレントでパーソナルなニューヨーク・ストーリー。


テーマ:

今日六本木のかかりつけの歯医者さんの待合室でVOGUEを読んでいたら...


Ice is like a man's ego....Fun to crush.


というキャッチコピーが目に付き、にんまりした。


着飾ったモデルが氷原をバックにしたコマーシャル。これがロレックスのコマーシャルとは...よくわからない。


だって、「氷は男のエゴに似て、グシャッとつぶすのが楽しい」なんて、時計と関係ないのでは?







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1966年、1980年に続き、MTAのワーカーがストライキに突入した。NYタイムズのオーディオ・スライド・ショーで見る限り、ブルックリン橋を渡る通勤者やロングアイランド鉄道でペンステーションに到着した通勤者の

群れも、怒りもせず、時には笑みを洩らしたりして、消極的かもしれないが同じ労働者としてMTA従業員をサポートしているようだ。


This is NY. Things happen. ここはNYよ、色々起こるわよ


通勤者の1人がそう言っていた。


http://www.nytimes.com/packages/html/nyregion/20051220_STRIKE_FEATURE/blocker.html?th&emc=th

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年9月1日から110ドル以下の衣類や靴にかかる消費税のうちニューヨーク市税分が廃止されたそうだ。このニューヨーク市消費税は同時多発テロ後の市の経済を立て直す為に2003年に導入されたもので、その前に駆け込みでショッピングをする女性のニュースを見た。景気の上昇に伴って廃止が決まったというから目出たい。

今まではこれらの品にかかる消費税は市税4%、州税4%、MTA税0.375%の合計8.375%だったのが、現在は4.375%。今も昔も消費税が0%のニュージャージー州までショッピングに行く人は多いらしい。私は一度もNJでショッピングした事はないけれど。


NJと言えば、州を越えてタクシーに乗ると、料金が倍になるのをご存知ですか?


私はかつてボーイフレンドをNJまで送っていってマンハッタンに戻った事があり、いつも日本レストランの前で客待ちをしているタチの悪い運転手はしきりに「ダブル、ダブル」と叫んでいたので、行って戻って来たらダブルだろうと思っていたのが、往復料金の倍取られそうになったので抗議しているところに警官がやって来て「どうしましたか?」と聞いてくれた。経緯を説明して「そんな決まり、知らなかった」と言うと、「ちょっとまけてあげたらどうだ」と言ってくれた。やれやれ安く済んだと思ったらブランド物の傘を忘れてしまった。今となってはなつかしい思い出ではある。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

書き込みにお返事しても読んでもらえない可能性があるので、さちねえさんにお答えします。

「恋に落ちて」に出てきたのは有名な「リゾーリ書店」でした。私はNYにいた時には古本ばかりで、ここはいつも素通りでした...


http://www.rizzoliusa.com/bookstore.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。