職業は女です.

職業は女です.

猫のことやオタク話や日常のことなど。

ハンドルネームにある年齢はあくまで自称です。本当は本業と副業をこなしながらアレっ子を育てる1児の母です。
そして恒久的中二病でオタクです。

産まれつきの心疾患あり、他にももろもろの持病あり、入眠障害、うつ病(らしい)あり。
アメンバー記事については、もう少し踏み込んだ話を書いてます。
これは誰かを傷つけるかも…なんて気を使わずに書きたいことがある為で、言い回しによって傷つく可能性のある方は申請しないでくださいです。
あと、宣伝やスピ系の方は申し訳ないですがお断りさせていただきますのでご了承くださいませ。

皆様、地震被害は大丈夫でしたでしょうか。


ビヒリな我が家、普段から備蓄や避難道具などは点検しているのですが、再度見直すことにしました。


とは言え、義父がちょっと危ないこともあり、そんなに日数かけてられません。


白子がセーフティロックの首輪を失くして以来そのままにしてた油断ももあり、急遽首輪を買いなおしました。

黒子のもボロになってたんで新調しました。

白子は何でも似合う毛皮だから良いけど、黒子はちょっと首輪選びが難しい。


でも白地に赤とピンクのお花がプリントされてる首輪が黒子に似合うんじゃないかと思って久しぶりにときめく買い物でした。


後は各自車に水、非常食、ライト、ポリ袋、ツールナイフをセッティング。

他にも救急道具とか補充して、出来るだけの準備はしと言い切れる準備をし、疲れたので晩ごはんはサイゼに食べに行くことにしました。


サイゼは私にとってモモアイ🗿との思い出が詰まったお店で切なくなるのですが、食物アレルギーが酷かった頃からお世話になっているのですね。


最初こそ食べられるものの少なかった幼児期。

少し食べられるものが増えて、幼稚園や小学校の帰りに2人でランチしていた幼少期。

ぐっと食べられるものが増えて、家から歩いていける距離にあったので、飲みたい時に通った少年期。

ずっと、「僕もプリン食べる」と言っていたのに、今はもう言わない。

高校の時、自転車がパンクしたからサイゼで待ってるから迎えに来てと言われた青少年期。

現代では私と旦那がワインを飲むのでハンドルを握ってくれる。

サイゼでご飯を食べていると、幼児期からの思い出が蘇る。


私は本当にイタリアンが好きなんだろうなと思うんですけど、歯茎が震えそうなほどの甘さのデザートが心地良い。





本日はイタリアンプリンと、ティラミスの盛り合わせにしたけれど、スーパーで売ってる手加減したティラミスやプリンと違って、砂糖の量が半端ない甘さ。


ようこそ糖尿病の世界へ。


途中から、サイゼの間違いさがしにガチり出して、これが本当に難しくて、子供用か本当に?と疑うくらい手強かったです。


最終的にモアイ🗿とメガマウスと3人でガチってもラスト1個が見付けられなかった。

悔しいので、ネットで答え合わせしたら、どうしても見つからなかったラスト1個が


おい、こじつけだろうどう考えても


って1個でした。


あんなんわかるか。


デキャンタワインをおかわりしたところで私は酔わないのですが、ワインに弱いメガマウスは良い感じに酔っ払ってます。

安上がりでイイ。


いいけど、変な酔い方するからやっぱワルイ。


ああ、貴重な休みが防災準備と間違いさがしに終わってしまった。