小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」 | 日本のお姉さん

小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」

小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」
朝日新聞デジタル 5月18日(水)19時57分配信
元米兵らに思いを寄せ、感極まって涙を流す小泉純一郎元首相=カールスバッド、平山亜理撮影

東日本大震災の「トモダチ作戦」に従事し、福島第一原発沖で被曝(ひばく)したとして、東京電力側を相手に集団訴訟を起こした米海軍の元兵士らが400人に達した。「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相(74)が訪米して健康被害の訴えに耳を傾け、「見過ごせない」と涙を流した。

【写真】元米兵らに思いを寄せ、感極まって涙を流す小泉純一郎元首相=カールスバッド、平山亜理撮影

小泉氏は訴訟支援者の求めに応じ、15日から原告の元兵士ら10人と面会。窮状を聞き、17日(日本時間18日)に現地で記者会見を開いた。「救援活動に全力を尽くしてくれた米国の兵士たちが重い病に苦しんでいる。見過ごすことはできない」。感極まって泣き、訴えた。「原発推進論者も反対論者も、何ができるか共同で考えることだ」

また、オバマ米大統領の広島訪問の意義に触れ、「核兵器の削減、廃絶にどうつなげていくかが大事だ」と指摘。「原発も原爆もゼロに」と呼びかけた。
朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000105-asahi-soci

小泉氏と息子さんたちが参加していた世界統一政府を目指している有名な集団の会議では
東北が消えている世界地図が使われていた。
「あれは、どういうことか」と尋ねた入会希望者に、会員は「今にわかる」とだけ答えたという。
アメリカの支配者であるその世界統一政府を目指している集団に小泉元首相は入会しているのだから、東北大震災の地震と津波と福島原発の事故は自然災害でも事故でもなく、きっちり仕組まれたものだと知っているはずなのに、泣いたりしてどういうこと?
「トモダチ作戦」に従事した米海軍は、ちょうど、東北沖を通過しているところで、地震発生源の水爆の影響をモロに受けた人々なのです。彼らは海水を使ってシャワーを浴びたり、海水をろ過して水を飲んでいますから。東北沖では、船のデッキに金属のようなにおいのする謎の白い物質が降っていたそうです。
本国から何も知らされていない彼らは、デッキの掃除をしたそうです。
福島県民と違って彼らは放射性物質入りの水を飲んだりシャワーを浴びたりしていますから、汚染され具合が酷いのです。福島原発の汚染水を海に流せとアドバイスしたのはアメリカらしい。
ネットのニュースで読んだことがある。「そのようにアメリカに指示を受けまして」と口ばしった人がいる。