中国で大量の黄砂発生、日本への影響ほとんどなし | 日本のお姉さん

中国で大量の黄砂発生、日本への影響ほとんどなし

中国で大量の黄砂発生、日本への影響ほとんどなし
TBS News-i 2016/5/18 03:28

大量の黄砂が発生する様子をカメラが捉えました。

16日午後、中国の新疆ウイグル自治区南部のカシュガルなどで、一時、視界が真っ暗になるほどの大量の黄砂が発生しました。砂漠地帯が多い新疆南部ではここのところ最高気温が30度近くまで上がっていて、そこに冷たい空気が流れ込み、砂が大量に巻き上げられるということです。

気象庁によりますと、日本への影響はほとんどないということです。(17日20:33)
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4513439

4月26日ぐらいからずっと、喘息気味なんですけど。
黄砂とPM2.5の影響だとにらんでいるんですけど。
でも、部署が変わったのがそれぐらいから。
ストレスもあるか、、、。