「自立はトータルに考えよう」すべて「実現可能」です。 | 日本のお姉さん

「自立はトータルに考えよう」すべて「実現可能」です。

★日本が世界を救うまでの現実的4ステップ
全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!
北野です。

皆さん、たくさんのものが欲しいとき、どうしますか?
最悪のパターンは、「全部一度にゲットしよう!」と動きはじめること。
これを昔の人は、「二兎を追うものは一兎も得ず!」といいました。

名言です。

ではどうするのか?
まず、欲しいものすべてを書き出します。
その後、「緊急度」と「重要度」で番号をつけていきます。
そして、「緊急度」も「重要度」も高いものから、一つ一つゲットしていく。
そうすると、いつの間にか全部ゲットすることができます。
まあ、いってみれば、「一兎ずつ確実にとっていく」ということですね。
これを、今の日本にあてはめて考えてみましょう。

▼第1ステップ=中国問題を解決する

日本が現在抱える最大の課題は、

「中国が日本の領土を狙っていること」

です。

「尖閣だけ」と思っている人も多いでしょう。

しかし中国は、「日本には沖縄の領有権もない!」と宣言しています。

というわけで、日本は、他の大部分の問題を先延ばしにしても「中国問題」を解決しなければなりません。

「どうやって解決するか?」

実は簡単。

アメリカとの関係をドンドン深化させていけばいい。

中国は、既に軍事費で世界2位の大国。

しかし、アメリカの軍事費は、中国の実に5倍。

だから、中国が「アメリカは日本を助ける」と信じていれば、なかなか日本に手出しできない。

逆に、「日本とアメリカは仲が悪い。アメリカは尖閣有事の際日本を助けない」

と確信すれば、遠慮なくとりにくるでしょう。

では、どうすれば、「アメリカとの関係を深化できるのか?」

そのもっと簡単な方法が、

「集団的自衛権の行使を容認すること」

なのです。

実際、それを認める方向に動いた結果、即座にアメリカ、イギリス、オーストラリア等との関係が、劇的によくなりました。

靖国問題が盛り上がっていた2014年はじめ、

安倍さんは米英豪で、「右翼!」「歴史修正主義者!」とさんざん非難されていた。

いまではそんなことをいう人は全然いなくなりました。
(安倍談話、憲法改正で、また動きがでてきましたが。)

ところで、「集団自衛権行使容認で日本が安全になる」というロジックがわからない方は、こちらをご一読ください。

http://diamond.jp/articles/-/55118/


▼第2ステップ=アメリカからの自立

日本は、「反中」「反韓」で盛り上がっていますが、同時に「反米」も盛り上がっています。

気持ちはわかりますが。

しかし、中国とアメリカを同時に敵にすれば、日本はまた破滅です。

だって勝ち目は1%もないのですから。

だから、「順番」が大事なのです。

1、まずアメリカと組んで中国問題を解決する
2、その後、アメリカから自立する

どうやって?

日本が「自立だ!」といい、一国で軍備を増強しはじめたらどうなります?
米中は一体化して、「日本がまた軍国主義化している!」と非難するでしょう。
非難するだけにとどまらず、さまざまな制裁を課してくるかもしれません。
しかし、「集団的自衛権」を認めたら、軍備を増強しても文句いうのは中韓だけです。
アメリカだって、「日本は軍事大国化している!」とは批判しません。
だって、日本が軍備を増強しているのは、「アメリカを守るため」という名目なのですから。
(集団的自衛権とは、要するに「日本が同盟国アメリカを守れるようにすることである。)
そうやって、日本はアメリカのお墨付きを得て、

「軍事的自立」

に近づいていく。

で、どうやってアメリカから、最終的に「軍事的自立」するの?
これ、別に努力しなくても、ケンカしなくてもいいんですよ。
アメリカは、長期的に衰退していく方向性ですから。
「中東から撤退し、アジアからも・・・」となるに決まっています。
だから、「後は日本、勝手によろしくね!」となる。
日本は、その日までに、「軍事的自立」を成し遂げていなければなりません。
そうでなければ、尖閣、沖縄は中国領になってしまいます。

▼第3ステップ=日本の自立

軍事的自立を成し遂げても、日本の自立はできません。
たとえば、第2次大戦時の「ABCD包囲網」のように、資源を止められたら?
日本はいまだにどうすることもできないのです。
だから、私は「自立はトータルに考えよう」と書いています。

1、精神の自立(=自虐史観からの脱却、世界一の道徳レベル)

2、経済の自立(=財政再建、内需型経済)

3、エネルギーの自立(=エネルギー自給率100%)

4、食糧の自立(=食糧自給率100%)

5、軍事の自立

これらすべてについて、「夢物語だ!」と思われるかたも多いでしょう。

しかし、すべて「実現可能」です。

詳しく知りたい方は、「日本自立のためのプーチン最強講義」をご一読ください。
(→ http://tinyurl.com/nkam4c9 )

370pつかって、超詳細に解説しています。

▼第4ステップ = 世界を救う

めでたし、めでたし!( ^ ▽ ^ )

日本は自立を成し遂げました。

みんな豊かに暮らしている。

軍事的自立も成し遂げ、どの国も日本を脅かすことはできない。

エネルギーも自給でき、ABCD包囲網はこわくない。

ああ、よかった、よかった!

しかし、世界には、飢えている人がまだ何億人もいる。

戦争で死んでいく人たちがいる。

わが日本国は、これらの諸問題を放置し、自分たちだけ安全に快適に暮らせればそれでいいのか?

そうではないでしょう。
それで、私の夢は二段階からなっています。

1、日本が、アメリカ幕府の天領でも、中国の小日本省でもない、「自立国家」になりますように!

2、自立した日本が、世界を救いますように!

「・・・・・・・・・ありえない!!!」

そう思いますか?

断言します。

日本が現実的に世界を救うことは可能です。

「どうやって????!!!!!」

長くなりましたので、つづきは、「動画」でお話しましょう。
もちろん完全無料です。
↓https://www.youtube.com/watch?v=JXxSPVIJ6KE

(●インタビューしてくださった、加藤先生のブログはこちら。
→ http://soubudairelief-blog.com/ )
●PS
北野が「世界情勢分析する方法」を完全暴露しています。
これを読むと、あなた自身で、日本と世界の未来を予測でき
るようになります。
政治家、経営者、起業家、ビジネスマン必読。
【3刷決定!】
●アマゾン、「国際政治情勢部門」「外交・国際関係部門」「社会一般部門」
「トリプル1位!」

●日本人の知らない「クレムリン・メソッド」
~ 世界を動かす11の原理 (集英社インターナショナル)
北野 幸伯
(詳細は→ http://hec.su/hHN )
面白かったら、拡散お願いいたします。>
★Mさまからのおたより

北野 様
こんばんは。
今日のRPEは、安倍総理が主役でしたが、総理は7/9を待っているそうです。
先日、来日した韓国外相の目的の一つは7/9以降の処理に有ったのだと推測しています。
この件は、マスゴミに取って「不都合な真実」なので、まるで報道されていませんが。
今回の自民党の報道規制発言問題ですが、以下のブログの分析が面白いです。
今後ともよろしくお願いします。
https://samurai20.jp/2015/07/masugomi-5/

↓●編集後記へ
【無料】
●世界一わかりやすいアメリカ没落の真実【北野幸伯著】
RPE発行者・北野幸伯が、「アメリカ没落の真実」を世界一わかりやすく解説します。
「住宅バブル崩壊」「サブプライム問題」「リーマン・ショック」等、一般的な説明ではありません。

「アメリカは、ドイツ、フランス、ロシア、中国等『多極主義陣営』に『意図的』に『没落させられた』」
山盛り資料・証拠つきで、真実を暴露していきます。
おかげさまで、「メルぞう」ニュース・情報源部門、【歴代NO1】。
第10回、11回Eブック大賞・優秀賞連続受賞。
第12回Eブック大賞・最優秀賞受賞。
まだ読んでいない方、いますぐ歴史の真実を知ってください。
【完全無料】です。
ダウンロードは↓
http://tinyurl.com/pnx6e2m

★編集後記
ギリシャが大変ですね。
去年の夏にいったときは、「大変だ大変だといわれてるわりに皆穏やかだな」と驚いたものですが。
RPEジャーナル
北野幸伯
○メールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」
発行者 北野 幸伯
◎ロシア政治経済ジャーナル のバックナンバーはこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000012950/index.html