神奈川・湯河原町のひとり暮らしの皆さん、要注意です。
神奈川・湯河原町女性遺体 防犯カメラに住宅から出る人物の姿
フジテレビ系(FNN) 4月22日(水)12時14分配信
神奈川・湯河原町で21日、全焼した住宅から、額に包丁が刺さった女性の遺体が見つかった事件で、出火する1時間前に、住宅から出てくる人物が、近くの防犯カメラに映っていたことがわかった。同じ時間帯には、不審な男の目撃情報もあり、警察は男の特定を進めている。
警察の検証は、午前9時ごろから始まり、物色された跡があるかなど、室内の状況をくわしく調べている。
21日午前6時ごろ、湯河原町宮下の平井美江さん(66)宅から出火して全焼し、寝室のベットの上で、右の額に包丁が刺さった女性の遺体が見つかった。
女性は、顔や頭部に十数カ所の刺し傷などがあるほか、鈍器などで強く殴られた痕があり、警察は、女性は平井さんとみて、身元の確認を進めている。
女性は、21日の午前5時ごろに殺害され、その後、放火されたとみられているが、午前5時ごろに、近くの防犯カメラに平井さん宅から出てくる成人の男とみられる人物が、湯河原駅の方向に歩く姿が映っていたことがわかった。
また、いつも同じ時間帯に出勤している男性も、現場から歩いてくる見慣れない不審な男を目撃していた。
目撃した人は「(きのうの午前5時)10分か15分、その間ですね。わたしが見たのはね。足音がしたから、普段、足音はしないんですよ。駅の方に行ったと思います。スーツか、黒っぽい上下だと思いましたよ」と話した。
この不審な男が目撃された場所にある防犯カメラには、黒っぽい服を着た人物が、午前4時半前に現場近くに映っていて、警察も周辺の防犯カメラ映像を分析するなどして、男の特定を進めている。
一方で、出火の6時間前に、現場から350メートルほど離れたアパートで、若い男が土足で部屋に侵入し、鉄パイプで男性を殴った事件で、被害者は、男が両手に靴下をはめていたと語った。
傷害事件の被害者は「手に靴下をはかせていた。手袋じゃなくて、靴下を。彼は、ここで窓を閉めて。俺を殺すために、音が出ないようにするためでしょ」と語った。
男は、男性を暴行したあと、湯河原駅方向に逃走していて、警察は、2つの事件の関連も捜査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150422-00000848-fnn-soci
手に手袋でなくて靴下をはかせていた?日本人じゃないかもね!