なるほど、ユンソナははっきりと意見を言ってきたのか。 | 日本のお姉さん

なるほど、ユンソナははっきりと意見を言ってきたのか。

ユン・ソナがエッセイ集発売、「韓国では日本人をほめることも困難」

Y! 【エンタメニュース】 2010/09/15(水)

  日本と韓国で芸能活動を行っている韓国出身のタレント、ユン・ソナが日本での芸能活動と日常生活を綴ったエッセイ集『小さな東京』を発売することが分かった。エッセイは10年間にわたる日本での芸能生活を振り返り、さまざまなエピソードや日本の素朴な文化を紹介する内容となっている。韓国の複数メディアが伝えた。

  ユン・ソナのエッセイ集発売を記念して14日、ソウルで記者歓談会が開かれた。2001年に日本の芸能界にデビューしたユン・ソナは、もっとも辛かったのは「言語の壁」だとし、「対話が通じないと誤解が生まれ、文化の差が大きくなると思い、ひたすら独学で日本語の勉強をした」と振り返った。

  また、当時日本で活動する韓国出身のタレントはほとんどいなかったため、何気ない発言も韓国人を代表する発言であるかのように受け止められることも多く、日韓両国でわい曲された記事もたくさんあり、エッセイではそれにまつわるエピソードも紹介したという。

  日本での活動が長くなると、韓国の国内では「親日派」の視線が向けられ、純粋な気持ちで「日本のこういうところはいい」と話すだけでも「日本人になったね」、「親日派」という反応が返ってきたという。そのため、「国内の感情のせいで日本人のいいところをほめることさえ困難だった」と述べ、辛かった心境を明かした。

  ユン・ソナは、2009年には日本での8年間の生活体験記を綴った初エッセイ「きらいきらい大好き」を発売した。(編集担当:金志秀)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0915&f=entertainment_0915_030.shml


非常識だ!日本のネットユーザーがユン・ソナに悪質な書き込み=韓国

Y! 【社会ニュース】 2010/11/06(土)

  日本と韓国で活動をしているタレントのユン・ソナが10月30日、ドラマの撮影現場から帰宅途中にソウル近郊で交通事故に遭ったことで余波が続いている。複数の韓国メディアが日本のネットユーザーから「非常識の悪質な書き込み」と続々と報じた。

  韓国メディアが伝えているのはユン・ソナの交通事故に対する2ちゃんねるの書き込み。中には「残念だ、重体でなくて…」、「保険金狙いなのか」、「祝い事だ」「骨折だけか」などの悪質な書き込みも見られたと紹介、そのせいで韓国のネットユーザーが眉をひそめていると伝えた。

  また、ユン・ソナが日本と韓国が領有権を主張する竹島問題や日韓歴史問題についても所信をはっきり表明してきたことが日本の右翼に「反日タレント」として刻印されたと指摘。その点が悪質の書き込みを招いた原因の一つだとの見方を示した。

  さらに、根強く存在する嫌韓感情も理由として挙げた。「少女時代が性接待?ユン・ソナの事故は祝い事?…韓流ブームの中の『嫌韓』ウイルス」と題した記事では、「韓流ブームの裏面には嫌韓というもう一つの顔が潜んでいる」と伝える。モーニング娘。の「つり目写真」騒動にも言及し、このような「韓国蔑視(べっし)」論争は前からあったとした。

  メディアによると、骨盤と大腿部骨折となったユン・ソナは手術を受け、1週間の入院治療中で、ドラマの中では狙撃手に狙われ失踪(しっそう)するという設定にし、けがから復帰したら再登場するという。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1106&f=national_1106_060.shtml


少女時代なんかは、

韓国ではっきりと半日の歌を歌っているのに

今は、しらんぷりして

日本でこびまくっているから

ユンソナの方が、隠さずに自己主張をしているから

まだ、わかりやすいのかな。

KARAなんかは、尻で空気をかきまわしているだけで

売れるんだから、日本の男性もアホが多いな。

でも、日本のオバチャンもユン様に会いたくて

韓国語を勉強して、スカパーに入って、

オリジナルDVDを作って違法コピーして

みんなでまわし観していたんだから、

日本人みんながミーハーなんだよね、きっと。

B子ちゃんまで、スーパージュニアにはまってしまい

今は、別の韓流グループに夢中。

あんなあごの細い整形男子のどこがいいんだろうね。

B子ちゃんは、男前にあいたさに韓国に旅行に

いったけど、不細工な男子ばかりで

がっかりしたと言っていました。

今は、北朝鮮がソウルを砲撃するといけないので、

B子ちゃんは、韓国には行く気、ゼロだそうです。