クロちゃんの肉球、半分削れてる。 | 日本のお姉さん

クロちゃんの肉球、半分削れてる。

いつも、ご飯を食べに来る猫のクロちゃん。

肉球が半分削れている。

ケージに入れて、病院に連れていったら、ノラ猫なのに

以外におとなしく、かさぶたの除去に協力的だった。

8日分の抗生物質と塗り薬をもらって帰宅。

3日間、ケージの中でクロちゃんは鳴き続けた。

B子ちゃんに電話したら、

「ずっとノラ猫やったんに、かわいそうや。

ケージに入れられて、ストレスでよけい怪我も治らんわ。

家の中に閉じ込めといたらいいやん。

鍵、閉めといたら逃げへんからケージから出して家の中で

自由にさしたりや。」と言うので

クロちゃんも限界だなと思ったし、傷もなんとなく

マシに見えたのでケージから出してやった。

そうしたら、家の中をすみずみまで鳴きながらチェックしているの。

しばらくして鳴きやんだので

あきらめて寝てくれたわと思っていたら、朝起きたら

クロちゃんは、窓の鍵をあけて出て行っていた。

すごすぎる。

B子ちゃんは、「お姉さんが鍵をかけて寝るのを忘れただけやろ。」と

言っていたが、いいや!わたしはちゃんと窓の鍵のレバーを上に

押して鍵をかけました!

しかたがないので、昨日はクロちゃんがいそうな場所に行って

クロちゃんを捜しだし、猫のカンズメにまぜて薬をやりました。

クロちゃん、たくましいから大丈夫だわ。たぶん。

家の中はオス猫のおしっこの匂いでくっさい、くっさい。

あちこちやってくれたみたい。4日分は薬を飲ませたので

あと、残り4日分、なんとかがんばってみようと思う。