メルマガ≡アジアの街角から≡
「商売上手‥‥ねぇ・・。」
中国人は商才に長けている、という説を何かで読んだような記憶があります。
商才に長けている、、??
ーーーたしかに、
よさそうだとなれば、ガムシャラになだれを打って手を出し、他人の迷惑とか
法律なんぞクソくらえ!の猪突猛進一直線。
けれど、
ちょっとやってみて....直ぐにいい結果にならないと....アッという間に転業
転身。耐えて頑張ってみる、ということなんかゼッタイにしない・・・・
OKOK没問題!といとも簡単に言うけれども、そのOKの裏付けがナンにも
なくて、事後に大慌てで泥縄を綯って切り抜ける・・・・
切り抜けられない、その場を凌げなくなった時は「‥没有弁法‥」
責任逃れの言訳コジツケ嘘八百万‥‥お前はもしかすると天才か?
‥‥こんなヤツ‥‥普通はチャラチャラした詐欺師とかいうんじゃないの??
「中国太々(タイタイ)は無敵だ! 」
太々=おばさん・かあちゃん・おっかさん・オバタリアン‥‥的ニュアンス。
時々登場する朱太々= OJIN の「物置店子でベンツ息子のお母さん」
に代表される「中国太々の無敵ぶり」を列挙してみたいと思います。とほほ..
1-どこでも覗く。
興味を持ったが最後、、、遠慮や気兼ね、恥らいとか謙遜、、いっさい無し!
ーーーどこであろうと覗き込む!そしてそれが、ごく当然の当たり前の、オラ
が権利!ーーーと、思い込んでいる?!
ーーートイレで大の最中に覗き込まれたこともあるーーー
ーーーこっちは赤面呆然、あっちは平然自若。。。
2-なんでも聞く。
そんなことこちらがゼッタイに知ってるワケがない!ーーーことでも聞く。
但し、その内容は日常の些事に限られるーーー。
だれそれさんは?
今日は見てません。
どうしたの?
知りません。
どこへ行ったの?
知りません。
どうして知らないの?
・・・・・。
3-なんにでも口を挟んでくる。
自分に関係があろうとなかろうと、自分の周りの森羅万象の、・す・べ・て・
が、
!!!!アタシがいなきゃあ地球はオシマイよぉぉぉぉ!!!!
・・・でも、ほら、うしろに立ってる人が、イヤーーーナ顔をしてるよ・・・
4-小さな親切、大きなお世話!が大好き..とほほ..
‥‥いや、これは自分でしますから・・・
いいからよこしなさいッ!一緒に洗ってあげるからッ!
いや、やっぱり・・・
よ・こ・し・な・さ・いッ・ッッッッツ!!
‥‥パンツなんだけど‥‥
5-下着姿で闊歩する。(≧o≦)
・・・・・・・・・・。
≪ WEB 熱線 ≫≡アジアの街角から≡は、中国で
中国人の奥さまと、義理のおかあさまと一緒に住んでいる
OJINさんが、出している無料メルマガです。
サイトのトップページ
↓
http://chinachips.fc2web.com/index.html
無料メルマガを購読する!