無料でダウンロードできる教育給付金についてのレポート | 日本のお姉さん

無料でダウンロードできる教育給付金についてのレポート

 「20万円トクする?
  国からお金をもらって、勉強しちゃおう!
  ~楽しくもらえる教育訓練給付金~
 http://tinyurl.com/dfxx5


友人はこの制度を利用して、CADの勉強をしました。

今では会社で図面を作っています。( 以前は手書きでした。)

わたしも会社で必要なアドビ社のソフト(イラストレーターとフォトショップ)を

これで習いました。(以前は手書き原稿でした。)

この制度は、手書き時代の中年にとって、必要な技術を学ぶのに

本当に役に立つ制度です。

(中学生は学校でこれらのソフトを勉強しています。)

会社勤めをしながら学ぶのは本当に大変なことですが、頑張ればできます!

一年以内に終わらせないと給付金はもらえません。

休日を利用できる学校を選びましょう。

普段の日に会社が終わってから行くと疲れて病気になります。

残業で行けない日もでます。わたしが行った学校は土日に早く閉まる

学校だったので大変でした。


無料メルマガ

「国からお金をもらおう!~社会保険と年金の基礎知識」より。


  年金の話など、
  知っておいた方がいい知識をわかりやすく

  教えてくれるメルマガです。
  ⇒ http://www.mag2.com/m/0000130810.htm