合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

駄文を綴るのが好きです。
髪色をいじるのも好きです。
そして ライトな鉄道ファン。
全国一の宮神社巡りと鉄印帳巡りが終わるまで死にません。

さいたま市西区でアロマのインストラクターをしています。



合格証が届いてから 早 4年が過ぎました★(2019/1/25現在)


2016年~2年間、PTAとかなんとかでアロマに集中できるような環境ではありませんでしたが、
2019年は、エネルギーチャージも完了し、フルスロットルで行こうと思っています!

御依頼がありましたら、出張での講座などをお受けします。




~来歴~



大学卒業→パート1年間→結婚→司書資格取得→図書館勤務→出産・育児

確固とした人生設計もせず、ただただ成り行きに任せて生きてきました。

2014年2月にアロマに目覚め、

5月に日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級の試験を受け、

6月にトントン拍子で合格し、


同年の七夕の夜から、織姫と彦星に願いをこめて、アロマテラピーインストラクターの勉強を猛烈に開始しました。


そして、10月24日。無事、インストラクター合格通知が届きました!



2月11日夜。
リビングのテーブルに

⇧コレが置いてありました。
私が息子②にプレゼントしたもの。
建国記念日の休みを利用して 使ってくれたんですね。
ちなみに表は、

⇧こんな感じ。

で、打刻されたのが13時23分。

東京メトロ24時間券は、その名の通り、
日付をまたいで きっちり24時間 利用可能です。

ムクムクムク💭

とりあえず捨てないで、財布にしまいました

🌠🌝🌑🌒🌓🌔🌕️🌖🌗🌘🌑🌝🎑

明けて、2月12日

朝もはよから 大学の友達と御殿場に行くという息子①に便乗し、最寄り駅から一緒に電車に乗る。

私は上野駅に向かい、
未乗の日比谷線へ!

からの

「東西線で西船橋に行く」
と決めていたのです。
この状態からスタート。
リミットは13:23
ってか、13:30に家の近くで用事があるから
12:50 池袋発 埼京線快速に乗るのがリミット。さあ、どこまで頑張れるのか?


なんで 東西線なのか?と申しますと、
ある夜 息子②が
「東京メトロで 東京都から出ちゃうやつって 東西線だけだよね?」と質問してきたから。

他の路線も 民間の私鉄に乗り入れたりすることによって 我孫子やら 中央林間やら 中華街やら 南栗橋やら行けるけど、それは
あくまでも 「乗り入れ」。

純粋な「地下鉄」の状態で東京都を出るのは、そういえば東西線だけだわね・・・。

逆に言えば、東京メトロで西船橋に行けるって スゴい事じゃないか!と再確認したわけです。

で、

今回は 平日朝の通勤時間帯に大都会の地下鉄に足を踏み入れ、頑張って 
こんな風にエキタグを取ったけど、
ココロもカラダも滅入ってしまい、

「あ゛ー、早く都会から
抜け出したい!」
と渇望し、茅場町から快速電車で一気に西船橋へと脱獄したのでした。

続く