3DS初のモンハンシリーズ思い出ストライプであるモンスターハンター3(トライ)Gを発売当日に買っちゃいました。

3DSソフトそのものは6月に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」トライフォースに次いで2作品目だが、CEROレーティングB以上のソフトは3DSはおろかDSシリーズを通じても初めてだったりするんです。ちなみに、昨年の今頃、PSPPSPで「モンスターハンター ポータブル3rd」が出たけど、実際に買えたのは発売から一カ月以上たってからだったのに対し、今回は予約せずに発売日当日にゲットできました。まあ、PSPでは400万本以上売り上げた人気のソフトであることは確かなので…。

という感じでプレイしたいところだが、明日まではポケモングローバルリンクでファミ通カップに挑戦しているため、プレイするのは明後日以降になるかも。ただ、ファミ通カップそのものも何度も長期戦をしたためかあまりレートが上がっていないような感じもしますが…。