先週、ナイト・オブ・ナイツを紹介したばかりなのにそれ以上に中毒性の高い楽曲が…。その楽曲とは「smooooch・∀・」と「ポッピッポー」で前者はbeatmaniaIIDXに収録されている楽曲で後者は初音ミク初音ミクオリジナルソングだったりします。ちなみに、今日はsmooooch・∀・を紹介したいと思います。これでスムーチと読むんですね音譜



楽曲そのものよりも3人の女の子が走ったり、ダンスをしたりと流れるムービーのほうが好きだったりします。このムービーそのものもかわいらしいし、何よりも手描きMADもある程度投稿されているみたいです。なお、楽曲はというとウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (caramelldansen)に似たような感じなんです。

そういった類のものといえば、こどものじかんのED曲であった「ハナマル☆センセイション」もそうだったりしますね。走ることはないものの、こっちもコミカルな動きをするものです。今回は「こどものじかん」ではなく、はなまる幼稚園を題材にした手描きMADにしました。




意外と合いそうな感じだけど…。