
夜、しいちゃんを寝かせたあと、起きて、深夜番組を見ながらお菓子を食べたかったので、しいちゃんが何かを見ていたことは思い出さないようにしていました。(一人でトイレ行くのが怖いので)
しいちゃんに、もし特殊能力があるなら、宝くじを当ててほしいと、真剣に思っていました😅
お腹がどんどん大きくなり、宝くじ当選の妄想どころではなくなりました。急に陣痛が来てもいいように準備をして、母に、入院中のしいちゃんの過ごし方をお願いしたり。最後のマタニティヨガに行ったり。
予定日より一週間はやく、陣痛がきました。
なんでも2回目なので、冷静に比較できました。
しいちゃんの時もそうでしたが、陣痛が来る日は、朝から異様に眠かったです。一晩寝たのに、朝、起きて、家事もしないうちに、また、とても眠くなって、、しいちゃんの朝ごはんは母にお願いして、また、布団に入りました。
しいちゃんに朝ごはんあげたら、しいちゃんを公園に連れていかなきゃならないのに、、公園に行かないと、また、お昼寝してくれないし、、ああ散歩にいかなきゃ、、とぐだぐだ考えながら寝てしまいました。
お昼頃、目が覚めて、お昼ごはんを食べたあと、また、母にしいちゃんをお願いして、寝ようとしました。しいちゃんは、もともと口数の少ない子でしたが、ママまた寝るの〜という顔をしていました😅
ごめん、寝かせて〜。
その日は、なぜか、すごく眠くて、、
夕方起きると、だんだん、体に変化を感じ、生理痛っぽい、懐かしい痛みが出てきました。生理痛?いやいや、妊娠中だから、生理が来ることはないから、、え、、もしや陣痛?え、まだ一週間前、、もう産むの?あ〜自由がああああ、、、仕方なく、会社にいる主人に電話しました。
そういえば、しいちゃんの時も、こんなんだったような、、一晩中、拷問のような陣痛が続くから、体力を温存するために、お産の日は眠くなるのかな、、陣痛がだんだん強くなる中、そんなことを考えていました😅