今年頭にはじめてお会いする。新聞で正しいのは日付だけとか、ある人物を評して「原子力の平和利用」(と聞いたとか)など、こんなにユーモアがある人だとは思わなかった、人柄もいいし。後日共通の知り合いがいたことに驚く。世間は狭いんだなー。
- 前ページ
- 次ページ
ガスで発電するなんて、おじいちゃんでなくてもビックリです。
http://filmo.tv/pb/201002150102.html
おじいちゃんもびっくりなCMはこちらから
ガスだけでなく、自然エネルギーはこれから大注目であり、中でも太陽光発電は、太陽が差さないところなんてない訳で、一番理想的に思う。これで各家庭がマイホーム発電で電力を自給出来たら、安全で資源の奪い合いの戦争もなくなるだろうし、いい事ずくめですね。エネファームって知ってはいたけど、ガスや湯沸しだけだと思っていたら、エネルギー全般に進出していたんですね、知らなかった。自然エネルギーに取り組む産業はいまや“平和産業”とか言って褒めても良いんじゃないか。
最近初めてお会いしたが、短時間話していただけでとても考え方が近いので、お互い驚き喜びあう。日本は移動手段と住宅にかかる費用が高すぎるので、ここがもっと安くなれば、スローライフで所得が減っても豊かな生活が送れるのではないかという話し。高速道路無料かもJR、航空と競合が出来ているようで出来ていないところに、新たな競争相手となり価格やサービスの競争が出来てくるのではという狙いも。もちろん安全度外視では論外だけど・・・。石油もなくなり、これからのエネルギーが、バイオ、太陽、風力、原子力、マグネシウムなんて言うのもあるらしく、もし車が太陽発電で動くようになったら、部品も殆どいらなくなり、今の車とはまったく構造が変わるらしい。気持ち的には太陽や風力のような、天然のもの、ゴミなどもでないものがいいな。他に波力や地熱なんかもあるらしい。