おはようございます。

 

にゃんクエです。

 

緊急事態宣言で家にいることが多くなってきました。

 

こんなときはブログを書くのが捗りますね。

 

少し前に外で友だちと焼き鳥を焼いたので、そのレポートをしていきます。

 

 

比内地鶏焼き鳥一羽(26本)とクラフトグリルセット(10789円税込み)です。

 

冷凍保存した状態で届くのですが、お肉一つ一つがとっても大きくて食欲がそそられますね。

 

「MADOKA」という通販サイトからお取り寄せ出来ます。

 

 

超高級と言われる鶏肉らしく、秋田が産地の究極の地鶏だそうです。

 

なんと今回は、この焼鳥専用のクラフトグリルセットで焼いていこうと思います。

 

 

こんな感じのセットです。

 

四隅の石にチャッカマンで火をつけると、じわじわと隣の石が燃えていく仕組みですね。

 

燃え始めた石は白くなっていき、途中から煙がモクモクとでてきます。

 

家でする場合は、火災警報器に注意が必要そうですね。

 

すべての石に火がついたら、早速焼き鳥を並べていきます。

 

 

やばーーーーーーーーーーーい!

 

とっても美味しそうです。

 

口の中がよだれまみれですね。

 

焼けてくると鶏のあぶらがしたたり落ちて、良い音がしてきます。

 

 

付属の焼鳥のタレをかけて、出来上がった焼き鳥がコチラです。

 

友だちの中にもともと焼き鳥屋で働いていたコがいて、絶妙な手さばきで焼き上げてくれました。

 

ひとくち食べます。

 

 

 

 

 

 

うますぎるーーーーー!!!

 

 

 

 

 

外はカリッカリだけど、中はもちもちしていて噛めば噛むほど鶏の旨味が染み出してくる感じです。

 

 

 

お口の中が宝石箱や〜〜〜

 

 

 

 

友だちみんなで取り合いながら食べることになりました。

 

はい、いかがでしたか。

 

こんなご時世ですから、食べ物の取り寄せはとっても良いなと思いました。

 

ぜひみなさんも試してみてください。