先日、いつもお世話になっている、ウィリアム先生の西洋占星術お茶会に行ってきました🌸


テーマは蟹座でした😊🌸


蟹座は、心理面で仲間に共感を求める。


人一倍感情に振り回されやすく、共感しないと怒ってくるみたいです。


蟹座の人は、世話好きなので、メンヘラの友人が多い、と、参加者の方が仰ってました。


ちなみに、水星蟹座、火星蠍座、月蠍座のウィリアム先生は、メンヘラ女大好き、メンヘラ女の世話がしたい、と仰ってました😆😆😆😅


水特有のウジウジした感じが好きみたいで😅、メンヘラ女の無理な要求にも従ってきたみたいです😅😅😅


なんか、凄いぞ!



蟹座さんは、上記の上原先生のブログにあるように、心の交流が出来る人間を囲い込みます。


これ、度が過ぎると、相手の自由を奪うことになるし、相手への依存や執着に繋がってしまうのでは?🤔、と思うのです。


共感を求めるがゆえに、自分の考えを他者に押し付ける点があるみたいなのですが、これも相手の自由を奪ってしまうことになると思います。


軽くいたい風サインの人は、この囲い込みを好ましく思わないみたいです💦


蟹座さんの上記の気質というのは、冥王星水瓶座時代である風の時代の自立を求められる時代にはミスマッチというか、厳しいのでは?、と思ってしまいます😅



最近、並木良和さんの新しい人間関係のルールという本を読んでいるのですが、

 

 

並木良和さん曰く、

本当の意味で自立していたら、相手に期待することはありません。

相手に期待しなくても、すでに満たされているからです。


自分で自分の価値を認めていたら、つまり、無価値感を抱えていなければ、「誰に認めてもらわなくても大丈夫」となります。

自分で自分の価値を知っているので、他の人から褒められなくても、認められなくても気にならない。


それが自立しているという状態です。


との、ことです🌸


という事は、自分が満たされて精神的に自立していたら、相手に共感を求めなくても済むのでは?🤔


だって、共感なんか求めなくても、自分が満たされているんですから。

それが自立でしょ。


ちなみに、自立するためには、自分に一致する事が大切だと、仰ってました😊


ちなみに、どうやって自分に一致するかは、本を読んで下さい😅


ここで説明するには長すぎます💦


ちなみに、蟹座と水瓶座ってインコンジャンクト関係なんですね🤔


冥王星水瓶座時代というのは、蟹座にとっては、スクエア関係ほどは衝撃はないかもしれませんが、共通点はないものの努力によって獲得できるもので、半ば強制的に訓練させられる時代となるのかもしれません。


囲い込みや依存や執着など、蟹座のネガティブ面が出ている方には、本当の意味での精神的自立を促される時代になるのかもしれません🤔