わぁ、気づくともう2ヶ月も経過してました(汗)
もう年末ですねぇ。


11月、12月とも診察に特に変わりな…

そういえば頭部CTが追加になりました…



今年は歯肉炎や虫歯で酷い痛みが出て歯医者さんに何度も飛び込みまして、歯茎が痛いのか歯が痛いのか顎が痛いのかわからないくらい痛くて主治医に愚痴ったら、骨粗鬆症の薬の副作用の顎骨壊死かと疑われたようで

乳腺外科 「頭部CT入れましょう」
と言われましてね。

一瞬、「それ、いくらかかります?」と聞きそうになりましたがグッとこらえ「安心を買うって事で」と数カ月先に頭部CTの予約を入れました。

このゆるいスピード感。
主治医も本気で顎骨壊死とまでは思ってないな(笑)

まぁ、検査の空きがないってのは大学病院あるあるですよね。
本当にヤバそうな症状なら当日に検査入れられて、検査室前でずっと待つことになるってやつ〜(過去に何度も経験あり。腕の血栓もそれで見つかったなぁ)




ちなみに顎の痛みについては、ずっと
歯医者 「歯ぎしりしてるねぇ」
と言われていまして、寝てる間の行動をどうしろと?、と無視していたのですが思い切ってマウスピースを作る事に。

どうせ今年も医療費10万円超えて医療費控除する事になったし、それを計算に入れれば2割引で作れると思ってお願いしました。

そしたらマウスピース着けて寝た翌朝から、顎が痛くない! 朝の頭痛もない!
マウスピース凄い!!
となりまして、すっかり快適な顎周りとなりました〜


もう、頭部CTしなくて良いんじゃない?
って思うけど主治医に言い出しにくいなぁ…





さて、今回の美味しいものは


博多阪急くうてん キャンベル・アーリーさんの

『ミックスフルーツパフェ』と『あまおうパンケーキ』です!!


元々、果物屋さんだったからか、全てのフルーツが甘くて美味しかったです(о´∀`о)
パフェのメロンで喉がイガイガすると伝えて抜いてもらったら、代わりにパイナップルを増やしてくださいました。
さすが人気店だなぁ。気遣いがありがたかったです。




皆さんが良いお年を迎えられますように〜