続きです。


10/6(月)入院1日目?


朝、まだ高熱のまま。

食欲はほぼ無し。ジョアだけ飲んだかな。

私も付添い食(1食690円)。


夜に旦那に荷物を持ってきてもらったときに、パソコンも持ってきてもらっていたので、とにかくリモートで出来る仕事をやりつつ、次男の様子を見つつ…。


お昼ご飯も終わった頃に、PCR検査の結果が陰性だったから後で大部屋に移動しますと。

個室にしようかなと思ったんだけど、22,000円/1日で…大部屋でいいやとケチりました。


とにかく、洗顔系を買いたくて売店に行ってもいいか聞いたところ…(小児科病棟だからか?、売店へ行ける時間も決まってて)、時間前だったけど「行ってきていいよ」と言ってもらい、下の売店へ。

ここの病院はファミマが入ってたけど…まぁ欲しい物が欲しいサイズで売ってねー!!!ドラッグストアじゃないんだから当たり前だけど。旦那に持って来てもらおうかと考えたけど、今すぐ使いたくて仕方なく売ってる物を購入。お会計5000円以上になったわ。


病棟へ戻ると看護師さんに、

「ママ、今シャワー空いてるから入る??」

と言ってもらい、シャワーできたー!!

めっちゃさっぱり。


その間に大部屋に移ったようで、寝起きの次男はご立腹ww 


次男「ママ、どこ行ってたの!どこにも行かないで!!」


まぁ怒る元気があるから…何となく大丈夫かなと悟る…


その後、肺炎の治療?なんか胸やお腹にパカっと亀の甲羅のような物を装着し、機械に繋ぎブルブルと肺やお腹あたりを震わせる?(通称:ブルブル)


初回は「嫌!痛い!!もうやらなーい!」と、大暴れしてたけど、翌日から午前午後の2回ブルブルの時間があったけど、楽しそうにブルブルしていました。





10/7(火)入院2日目

この日も熱は下がらず。ずっと39〜40度。


念のため、再度採血すると。

大暴れだと思いますと伝え、看護師さん達にお任せ。


すると、あのビビリで痛がりな次男が!!!

全く泣きもせず暴れずに採血できたって〜!!!!


みんなでビックリww


お昼前に血液検査の結果が出て、

入院時よりも悪化してなくて少し良くはなってると。

でも熱が下がらないから、お昼から違う抗生剤にしてみますと。


今回の血液検査では、マイコプラズマの抗原検査が+で、たぶん今回マイコプラズマだと思うんだけど抗原検査だから約半年前からの抗体に反応するらしく…。

(マイコの遺伝子検査?正確にわかる検査は結果が出るまで2〜3日かかるようでその結果待ち)



でも高熱がずっと続いているから…素人からすると大丈夫なのかなぁと心配にはなるよね。




続く。


続きです。


入院となり、

まず次男の採血やら点滴する準備。


とにかく注射が大大大大大大大嫌い、

痛いの大大大大大大大大嫌いの次男。


私はその間、待合室出書類を記入してたんだけど、

処置室からは…


「ぎゃーーー!!やめて!!!やめてって言ってるでしょ!!いったぁぁぁああーーーーーい!もうやらないでって言ってるじゃん!!!いやだぁぁぁあああ!!誰かー助けてーーーーーーーーーー!!!」


という叫び声と、大暴れしているであろう壁とか足で蹴る音が聞こえておりました…


どんだけなの。


その後、処置が終わった次男のところへ。

…グッタリww


それから入院準備が出来るまてまた待合室で待機。


その間に一緒に来て車で待機してもらってた旦那と長男には帰ってもらい、旦那にはその後に入院に必要な物を持ってきてもらう事に。


病室へ案内されたのは日付が変わって10/6(月)1:00過ぎでした。


感染症対策で、PCR検査?の結果が出るまでは個室へ。


次男は点滴開始、

指には酸素飽和度を確認するものをつけて。

酸素飽和度が94〜95%なので、鼻には酸素のやつをセット。


次男は高熱ではあるものの、寝てくれてとりあえず良かった。


私は…

旦那に持ってきてもらった荷物に、メイク落としやら洗顔を頼むのを忘れ…最悪な状態。

しかもPCR検査の結果が出るまでは、個室から出れないので…朝になってもすぐ売店へ買い物に行けないという。


そんな最悪の状態で、とりあえず寝ないとと思えば思うほど…寝れず。


朝方ようやくウトウト出来たかな。


そんな感じで入院生活が始まりました。



続く。


あ、本日無事に退院しました!

このまま熱ぶり返さないといいのだけど。


続きです。



10/5(日)

旦那の仕事帰りを待って、20時過ぎに病院へ。

そんなに混雑してる感じはしないけど…

呼ばれるまで1時間以上かかったかなー。


ようやく呼ばれ、問診と診察。

レントゲンを撮ってみたら…

「肺炎になってますね」と。


私「入院ですか?」


医者「そうですね、このまま入院してもらったほうがいいかなと…」


私「あ、このままですよね。…え?このまま??…」


一気に頭の中がグルグル。

もちろん入院の用意してない。

長男どーする?!

(旦那の仕事上、休めないし休みないし…)


そして、私の仕事も今週来週と過去1くらいの勢いで忙しく、絶対にやらなければいけない事がありすぎるのだ。


先生「お母さん、付き添われますか?」


私「付き添いしたら…そのままですか?それとも外出とかは…可能ですか?」


先生「病院(病棟だったかな?)の方針で、付き添い入院されたら退院まではそのまま、外には出られないんですよ。」


私「…ですよね。いや、出れない…?!んー。ですよねぇ」


私、心の中(おわたーーーーーーーーー。仕事まじどーすんの…)


先生「もちろん、お預かり入院もできますよ」



預かり入院か…


ママ命の次男…

場所見知り人見知りの次男…

とにかく注射が大っきらいな次男…


高熱で辛そうな次男…


いやぁ、、、

預かり入院は無理すぎるでしょ…



私「付き添います…」


という事で、退院するまで身動き取れない入院生活の始まりです。



続く。