今日で3月も終わりです。
明日からは4月。桜の季節。
すこしずつまわりの景色も変わっていき、暖かさも増してきています。
春服の季節!
春服はかわいいねぇ~!
でも福井だと寒ーいかあつーいかの季節が一年の大半を占めていまして、なかなかかわいーい服を着る機会がなかったりするのです・・・。
それでもめげずに頑張って春服を着よう!と意気込んでみるも、寒くて断念している毎日です。
意志が弱くてごめんなさい(笑)
明日から4月ということで、しげしげさんの初社会人生活が始まりますね。
(ものすごーく私事)
しげしげさんは果たして朝起きて、仕事に行くことができるのでしょうか。
そしてそして、途中居眠りなどしないでしょうか。
今でさえ、8時になっても起きるか起きないか・・・。
というか昼頃まで起きないことがしばしば(汗)
朝ごはん食べて二度寝してしまうパターンですね!
私は6時に起きてお弁当を作ったり朝食の用意をしたりしなければならないでしょう。
そして、お家のことをして、お仕事探しをしたりなんたーり。
まだ保険の関係がうまく納まっていないので、車を買ったりとかできないのであまり動けないのですが、少し歩けばコンビニがありますので非常に助かります。ハイ。
ただスーパーはちょっと遠いですね(汗)
アンド重たいものが持てない不便さがぼくを縛り付けーる(笑)
話は変わりまして、今日近く(?)の神社までぶらりぶらりと行ってまいりました。
なかなか年期が入ってる神社ですが、いつもお祭りのときは賑やかで、出店もたくさん出ます。
まだお祭りには参加したことはないのですが(汗)
今年は参加してみたいと思います♪
いつ頃お祭りがあるのかわからないのですが、掲示板等があるので、ちょこちょことチェックしに行きたいと思います。
クレープが食べたいなぁ~。りんご飴も捨てがたい!
今から楽しみにしているぼくです(笑)
久しぶりにこんな長い文章を書いてみたのですが、文章力の無さがまるわかり!
書籍など読んで勉強します・・・。
最後に、佐々木蔵之介さんかっこいい!(笑)