誕生日前日にいつも行くお食事場所があります。そこは、ふかひれ専門店の『招福門』。

【招福門】


同店の6階には「中華街一運気のいい席」があり、この席からはパワースポットとして知られる横浜中華街関帝廟(よこはまちゅうかがいかんていびょう)がよくみえます。

【中華街一運気のいい席】
※経営者の方や芸能人の間でもご利益がある席として知られています。なんと外に関帝廟の気が一気に集まる機械があり、そこから店内に良い気がめぐってくるとのこと。


【横浜中華街関帝廟(よこはまちゅうかがいかんていびょう)】
※関帝廟は、商売繁盛の神として知られ、その他、悪運・悪縁を切ることができることとして知られています。



ここに来てから確かに運が良くなったような気がしています。

それでは、今回頼んだスペシャルコースのおすすめをご紹介していきます。

【待っています】


【店内】


【サンザシ酒】
※油を洗い流す効果があり、さっぱりとした味わい。


【前菜】
※豪華なキャビア入りの海老とこぶし、南瓜のムース鳥肉ネギソース、極上くらげ、チャーシュー、カモ肉、ふかひれのお刺身、野菜の酢づけです。特にくらげの食感がコリコリで病みつきになりました。


【フカヒレの姿煮込み】
※太い繊維で歯ごたえあるフカヒレを金華ハムと鶏ガラ、干し貝柱でとった上品でうまみのあるスープとともにいただきます。自然の美味しさが凝縮されたまさに究極の逸品。
(マメ知識→3m以上の鮫をフカと呼び、そのフカのヒレをフカヒレといいます。)



【青鮫】
※出していただいたフカヒレは、貴重な青鮫。2000匹の中で1匹とれるというレベルのものです。


お食事の続きは・・・次のブログでご紹介します!

住所 神奈川県横浜市中区山下町81-3
電話 045-664-4141
営業時間 平日11:30~22:00(L.O.21:00)
土日祝日 11:00~22:00(L.O.21:00)
6F平日15:30~17:00の間はCLOSE(L.O.14:30)

※コメント等はFacebookページTwitterでお待ちしています♪

※All About(オールアバウト)で銀座ランチのガイドをしています。ぜひご覧になってください。

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。



↓ランキングに参加中♡クリックしていただけますと嬉しいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝