『御殿場高原ビール』へ

御殿場高原ビールは、新鮮で美味しいビールを提供したいという理念のもと、本場ドイツのブラウンマイスターの教えを守ったクラフトビールを年間400キロリットル以上提供しています。

なんと出来立ての美味しさを味わっていただくために、施設内にある4ケ所のレストランでは、醸造タンクからビアサーバーまで冷却パイプを繋ぎ、グラスにそそぐまで外気に触れることなく出来立ての新鮮なビールを出されているとのこと。

今回は、富士山の伏流水と厳選した素材を使用したクラフトビールの醸造施設見学と年間約60万人が来場する人気レストラン「地ビールレストラン グランテーブル」でお食事させていただきました。


【御殿場高原ビール】


醸造所の見学では、ビールができるまでのご説明と、仕込釜や貯蔵タンクにご案内していただきました。

【材料】



【仕込釜】






【貯蔵タンク】


出来たての泡だけを入れたビールは、クリーミーで何杯でもいただける美味しさでした。

【出来たての泡だけを入れたビール】



見学後は、施設内も見学。フラワーネーションやホタル、イルミネーションと季節ならではの楽しめる催し物も盛りだくさんです。

【フラワーネーション】


【ホタル】



【イルミネーション】


「地ビールレストラン グランテーブル」では、ビールの試飲と名物料理を。

【地ビールレストラン グランテーブル】


新鮮な地ビールは、御殿場コシヒカリラガー(地元で厳選された御殿場コシヒカリと富士山の伏流水を使った清涼なビール)やピルス(欧州ビール大国のひとつ、チェコのピルゼン生まれのビール)、シュバルツ(深みのある香ばしさは、焙煎したモルトを使用し、ゆっくりと時間をかけて仕込むから、すっきりビターな味わい)、ヴァイツェン(特殊な酵母と小麦胚芽を用いた、ドイツ・バァイエルン地方が故郷の未ろ過ビール)、ヴァイツェンボック(アルコール度数7%の未ろ過ビール)と楽しめます。

【地ビール】



アラスカピルス(氷点下ビール)をくいっと。マイナス2度の凍る寸前の“キレ”を堪能できます。

【アラスカピルス(氷点下ビール)】


ビールとともに豪快で美味しい名物料理を。

【ボリューム満点の自家製ベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ】


【身が大きく特別感のあるムール貝の御殿場高原ビール蒸し】


【食べ応えのある山賊のスペアリブ〈ロング:3~4人前〉】


【大満足なドイツ名物アイスバイン~あたたかい骨付きボイルハム~】


【肉汁溢れる自家製10inch焼きソーセージ】


【具だくさんの静岡県産桜海老と小松菜の駿河パスタ】


【マルゲリータ(イタリア産 水牛のモッツァレッラ)】


【見た目びっくり!お味も良し!ルッコラたっぷりでヘルシーな富士山ボンバー】


【食事の後でも美味しくいただけるたっぷりフルーツジュレ】


これからの夏といえば、キンキンに冷えたビール。美味しいお料理とともに堪能できること間違いなしです。また、施設内も様々な催し物がありますので、おすすめですよ。

御殿場高原ビール

※All About(オールアバウト)で銀座ランチのガイドをしています。ぜひご覧になってください。

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝


銀座ランチ