銀座 焼鳥 銀座とりや幸 スタイリッシュな空間で美味しい鶏料理がいただけます

銀座にあります焼鳥ダイニング・銀座とりや幸に行ってまいりました。銀座とりや幸は、美味しいお酒をいただきながら比内地鶏を中心とした鶏料理がいただけるスタイリッシュなお店。一軒めで串をはじめとしたお料理を思いっきり楽しむのも良し、二軒目以降で串とお酒をゆっくり堪能することも良し・・・とさまざまなシチュエーションに対応できるのが魅力です。それでは、銀座とりや幸をご紹介します。


【銀座とりや幸です】
銀座の窓から 西 理恵

【鶏の仕入れは昭和30年からされています】
銀座の窓から 西 理恵

【中に入ります】
銀座の窓から 西 理恵

【メニューです】
銀座の窓から 西 理恵

【待っています】
銀座の窓から 西 理恵

【スパークリングワインで乾杯です】
銀座の窓から 西 理恵

マヨネーズを使わずに、生クリームと粒マスタードで味付けしましたまろやかな味わいのポテトサラダをいただきます。

【ポテトサラダです】
銀座の窓から 西 理恵

比内地鶏のもも肉をいただきます。風味豊かでジューシーな味わい。塩加減も最高です。

【比内地鶏のもも肉です】
銀座の窓から 西 理恵

やわらかくさっぱりした比内地鶏のむね肉をいただきます。

【比内地鶏のむね肉です】
銀座の窓から 西 理恵

鶏もも肉のたたきをいただきます。パリパリの鶏皮とともに新鮮なとろけるお肉を堪能します。

【鶏もも肉のたたきです】
銀座の窓から 西 理恵

しっとりや柔らかいささみを山葵とともにいただきます。

【ささみです】
銀座の窓から 西 理恵

鶏むね肉の酢〆を山葵とともにいただきます。お寿司感覚でいただけるのがいいですね。日本酒にも良くあいます。

【鶏むね肉の酢〆です】
銀座の窓から 西 理恵

【日本酒をいただきます】
銀座の窓から 西 理恵

静岡産のトマト・アメーラをいただきます。とても柔らかくてフルーツのように甘い驚きのトマトです。

【アメーラです】
銀座の窓から 西 理恵

ふわふわの塩つくねを卵をたっぷりつけていただきます。

【塩つくねです】
銀座の窓から 西 理恵

【動画です】


口の中でとろける濃厚なレバーをいただきます。

【レバーです】
銀座の窓から 西 理恵-image

舌触りの心地よいレバーペーストをパンにたっぷりつけていただきます。

【レバーペーストです】
銀座の窓から 西 理恵

肉汁したたる博多地鶏の手羽先をいただきます。骨のまわりのお肉も最高です。

【博多地鶏の手羽先です】
銀座の窓から 西 理恵

鶏そぼろご飯を卵をくずしていただきます。卵黄にからませていただくのは最高ですね。

【鶏そぼろご飯です】
銀座の窓から 西 理恵

コラーゲンたっぷりの味わい深い鶏スープも一緒にいただきます。

【鶏スープです】
銀座の窓から 西 理恵

最後は、パッションフルーツとバニラのアイスクリームをいただきます。

【アイスクリームです】
銀座の窓から 西 理恵

~西 理恵のおすすめ~
スタイリッシュな空間で美味しい鶏を堪能したい方におすすめです。昭和30年から鶏の仕入れをされているだけあり、新鮮な鶏がいただけるのがいいですね。16時から営業されているところもポイントですので、ぜひ行かれてみてくださいね。

住所: 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング 1F
電話: 03-3572-4129
最寄駅:東銀座駅から223m
営業時間 :
[月~金]
16:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
16:00~22:00(L.O.21:00)
定休日: 年中無休

銀座とりや幸焼き鳥 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅



※コメントは、フェイスブックツイッターにいただけたらうれしいです※

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。

※ツイッターでは銀座ランチの情報をはじめ、美味しいお食事を実況中継しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝